マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

た、たいじゅうが!!!
2006年12月03日 (日) | 編集 |

木枯らしが舞い、ぶあついどんよりした雲が、空を覆い、冬を思わせる天気が、続く今日この頃です。

北日本では、今年一番の寒気だそうで、皆さん、体調管理にも注意してお過ごしくださいネ。

今日は、マーチの肛門腺を絞ってもらいに、
かかりつけのアイビー動物病院へ行ってきました。
患者さんのワンちゃん、ニャンちゃんもたくさん来ていて、広い駐車場も、来た時は、止め場がありませんでした。

ここの病院は、先生が4名おられます。
院長先生の診察だといいなと思って待っていましたが、
院長先生の診察でした

先生「今日の体重、9.7キロ、これは、増えたなあ~~~!!!」
まーちこ「ええ~~~そんなに!!!!リードはずすので、もう1回いいですか?」
先生「そんな、変らないでしょう。」
カラーとリードをはずして、再度、体重測定。
先生「9.4キロ」
まーちこ「ほっ

でも、体重増加は、万病のもと。
真剣に、減量に努めます

聴診では、心臓には、雑音もなく体重以外は、良好でした。

それに刺激されたわけではありませんが、帰るや否や、散歩に出かけ、歩いてきました。
06.12.3-1


コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております!!なんだかラブが最近かなりの食欲で今週の病院が恐ろしくて恐ろしくて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私も同じく体重管理を頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

新車いいですね~e-267マーチちゃんもお気に入りのようですねe-2

2006/12/04(月) 00:05:35 | URL | さとこ #sMoGt9fU[ 編集]
さとこさんへ。
さとこさん、こんばんは~v-354

ラブちゃんは、今、食欲旺盛なんですね。
ダイエットに成功したラブちゃん、体重は、増えちゃったかしらねv-290

先生からも、体重の増加は、病気を引き起こしやすくなるから、と言われ、ホント、気をつけなきゃv-91
体重管理!
健康管理!!


新車は、私もマーチもとっても気に入っています。
乗り心地も良いよ~~~e-266
2006/12/04(月) 19:42:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
シビアですね!
300gの増減を気にしないといけないなんて!
我が家には絶対無理(笑)

成長中のノワールは別としても、ジョリィは5kg未満の増減は誤差です。(爆)
2006/12/05(火) 00:15:01 | URL | BJNパパ #FiPkFC0s[ 編集]
BJNパパさんへ。
BJNパパさん、こんばんは~v-352

キャバズにとっては、1キロでも300グラムでも、真剣な差になります。
いつも動物病院では、カラーやリードをとって、測ってもらってるので、やっぱ、私としては、測りなおさなければ、きっと数日気がかりが続くはずです(笑)
300グラム減ってよかったなんて、胸をなでおろしているんですからv-356

8キロ台になることが、目標です。

ノワールちゃんも伸び盛りですもんね。
33キロは、一人では、抱っこできない?!

ジョリィちゃんの5キロ未満の増減は、誤差は誤差範囲(笑)
2006/12/05(火) 19:14:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ランもマーチちゃんと一緒くらいv-237
うちに来たころは、まだ旦那の服の中にはいれるくらい
ちっちゃかったのに・・・
一年たたないうちに9キロv-237
でかくなりました・・・・
2006/12/08(金) 18:15:37 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさんへ。
みぃさん、こんばんは~v-353

パピーの頃は、ホント小さかったのに~~~v-290
マーチは、パピーの頃は、やせていました。
マーチのお里のペットショップへ、マーチを連れて、数ヵ月後に訪れた時、店長さんに
「やせすぎです。
兄弟犬は、マーチの3倍くらいありました。」
と言われて以来、食べすぎたのか、今に至ります(笑)
男の子は、9キロくらいが、骨格も太いので、ちょうどいいのかも!!!
2006/12/08(金) 20:23:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
