マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

温風ヒーターの番犬
2006年12月16日 (土) | 編集 |

だんだんと寒さが、増してきている今日この頃です

最近の朝のマーチは、温風ヒーターをつけると、
ヒーターの番人?
いやヒーターの番犬のように、ヒーターの前で丸くなっています。

しかし、夕飯時になると、リビングも温風ヒーターやエアコンの暖房で、暖まり、マーチにとっては、温風ヒーターの風が、暑く感じるのでしょうか、ここ3日ほど、マーチは、姿を消す時間があります。

いつもマーチが座っているソファにマーチの姿がない
06.12.16-1

んんん。。。
もしかして?
06.12.16-2

ソファと壁の間にマーチが!!!
06.12.16-3

マーチは、ここにいましゅよ。
ここ数日のマーチの行動です。
温風ヒーターの風をしのいでいるようです。
06.12.16-4

朝は、ヒーターの番犬でしゅけど、
あちゅすぎるのもこまりましゅよ。
ここが、ちょうどいいでしゅ。
06.12.16-5


コメント
この記事へのコメント
質問!
ヒーターの番犬、多いよねぇ~(笑)
ヒーターは囲ってあるの??尻尾とかの火傷に
気をつけてねぇ~!!!!!
ステッカーは年内に出来るそうだよぉー(-ω☆)キラリ
2006/12/17(日) 13:52:03 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
楽しい ♪
4コママンガみたいで 楽しく 見させてもらいました!
2006/12/17(日) 17:39:15 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
ヒーターの番犬
朝 温風に耳毛をなびかせて うっとり至福の時を過ごしているヴィヴィアンです。
朝はとても忙しいので ヴィヴィアンとヒーターの距離を確認しつつ家事をしていますよ(笑
マーチちゃんはソファーの後ろで 体温調節しているのですね
う~ん、納得ですよ。
いつも思うのですがワンコは毛皮まとっているのに寒がり
なのですねぇー。
2006/12/17(日) 17:39:50 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-280

マーチの朝は、ヒーターの前で動かず寝そべってるよv-75
うちは、何年も、ヒーターには、囲いはしてない。
マーチは、ヒーターにも距離は、保って寝そべってくれているよ。
わんこの感で、距離を保っているのかなって、自分で、思っているんだけど!!!

ステッカー、楽しみだねe-415
途中、途中もメールで、やり取りがあるんでしょ?!
私も、マグカップを作ってもらう時が、そうだった。
ステッカーのUPを待ってるよ~~~e-420
2006/12/17(日) 19:25:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-352

自分でも、4コマ漫画みたいだから、オチがいるわねって思いながら、UPしました。
というか、デジカメで撮っている時に、すでにストーリーは、出来ていました(笑)

わんこは、家の中でも、暖かい所、涼しい所とよくわかっているようで、感心させられることがあります。

夏場などは、涼しい所を目指して、お風呂場の脱衣所なので、横たわっていますv-290
2006/12/17(日) 19:30:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-353

とっても寒くなりましたね。
夜中に目が覚めたときは、マーチは、毛布をはぐっているので、かけなおしたりしていますが、
朝の寒さには、ヒーターの温風が、マーチにも、至福のひと時のようです。
ヴィヴィアンくんの様子も想像できますv-291

マーチは、部屋の温度が暑くなりすぎると、ソファの後ろが、温風もしのげる所とわかったみたいで、
マーチの姿がない時は、ソファの後ろを見てみると、マーチがそこにいます!!!

毛皮に覆われていて、歌でも
「犬は、喜び、庭駆け回る~!」
って言うくらいだから、寒さには、強いはずなんですけどね。
マーチもとっても寒がりですv-365
2006/12/17(日) 19:39:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃんいいとこみつけたんですね!!??
ランも床暖房つけると、あついみたいで、床暖房の効かない
ピアノの下にかくちゃいますよ~。
2006/12/19(火) 20:25:39 | URL | みぃ #-[ 編集]
みぃさんへ。
みぃさん、こんばんは~v-354

マーチは、家の中で、夏は、涼しい所を探して、脱衣所で横たわり、
温風ヒーターの風が暑い時は、ソファの後ろで、風をしのいで、家の中を知り尽くしているのは、
人間でなく、ランくんやマーチたち、わんこなのかもしれませんねv-291

ランくんの今、気持ちいい居場所は、ピアノの下なんですねv-286
2006/12/20(水) 20:04:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
