マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もしも。。。
2005年03月03日 (木) | 編集 |
今日は、ちょっと思ったことを書きます。

ホームページの「マーチとの出逢い」でも、書いてあるのですが、マーチと出逢う前に、ペットショップ「ボーモンド」で、ホワイトテリアを見て、はじめは、その「ホワイトテリアもいいなあ。」と、思い、迷いました。
迷っていた時に、これからの店頭入り予定のボードが、目に入り、
「キャバリアが、もうすぐ、店頭入りする。少し待ってみよう。」という気持ちになりました。
「もし、あの時、そのボードが、目に入らなければ。」
「もし、衝動的に、あのホワイトテリアを飼っていたら。」

ホワイトテリアと西城秀樹の出るフードのコマーシャルを見ると、たまに、そんなことを考えたりして、思い出すことがあります。
(関係ないけど、コマーシャルのホワイトテリアと西城秀樹は、ホント似ている。。。わざわざ、似ているわんこを探したのかなあ?それとも、西城秀樹が、ホワイトテリア顔なのかなあ???って、そのことも、コマーシャルを見るたびに、思います。)関係ない話でした。。。

よく、私の日記は、話が、脱線しますね。(笑)話は、戻って、
けれど、人と人との出逢い、人とわんこや、にゃんこなどの動物との出逢いも、出逢うべくして出逢うんだと、思います。縁あって、出逢うんだと思います。

私とマーチも。

マーチと出逢ったおかげで、岡山キャバズとも、出逢え、今、この日記を読んでくださっている皆さんとも、出逢えたのですね。

なんか、今日の日記は、感慨にひたってしまいました。
雨が、降っているせいかな?
CIMG4336.jpg


コメント
この記事へのコメント
カワイイ♪
こんばんわ~♪
ブログもハリハリさせて頂き
のぞきまくっています(*´∇`*)

マーチちゃんの毛はふさふさしていて
いいなぁ~といつも思っています!!

ウチも抜け毛が素晴らしくて・・・
最近はカットしたので
短い毛がちくちく刺さり痛いです。。。

女の子ちゃんはホルモンの関係で
抜け毛が多くなったりする様で・・・
わが家のねむもお年頃なので
最近激しくなったのかな?と思っています~★

そして静電気もすごくないですか?
パチパチねむです~。
2005/03/03(木) 19:18:27 | URL | さなえ #aXvzjISo[ 編集]
わかる!!
そうだよね、沙羅との出会いもそうですもん。3~4回ぐらい通ったんだ、ブリーダーさん所に。もし売れてたら飼わないよって言いながら。縁だったんだよね、我が家に来ることになったんだもん。そのブリーダーさん所を覗かなきゃ沙羅とは出会わなかったんですもん。素敵な縁があって感謝です。
マーチちゃんもまーちこさんと出会えて幸せだね。もちろんマーチちゃん以上にまーちこさんが、幸せになれてるよね、マーチちゃんのお陰で(≧▽≦)
お互い幸せにしてあげようね。
2005/03/03(木) 21:06:05 | URL | happy #-[ 編集]
ご縁ですもの(^.^)
どの子も来るべくして来た!
そんな気がするよね♪
5ヶ月になるまで飼い主さんとの縁が無く
ボーモンドさんに居たロムとたまたま巡り合い
キャバリアの飼い主となり、こんなに多くの方達と交流が出来るなんて~3年前には考えられないことだもの(^^♪
マーチちゃんもまーちこさんを選んで来てくれたんだと思うわ☆

2005/03/03(木) 22:12:33 | URL | ロムママ #-[ 編集]
そうだよね!
みんな縁あって出会えたかわいい我が子☆
そしてお友達☆ワンが運んでくれた幸せですね。
かわいい寝息をたてて寄り添って寝ている姿を見ていると、胸キュンになっちゃいますね。^^
2005/03/03(木) 23:41:35 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
さなえさんへ。
さなえさん、こんにちは~♪

ねむちゃんも、抜け毛が、多いんですね。

家の中は、マーチの毛で、ふわふわしてます。
マーチが、しっぽを振るたびに、風で、毛も集められていって、毛玉の完成。(笑)

静電気は、ないなあ。
静電気に、ねむちゃん、びっくりしませんか?
2005/03/04(金) 13:15:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは!^^

沙羅ちゃんとhappyさん家族も、沙羅ちゃんが、家に来るまでの、いきさつがあったんですね。
そういう、いきさつがあって、家族になる。ホント、縁というか、運命というか。

happyさんとの暮らしが、沙羅ちゃんにとって、一番やすらげる場所であり、家族なんです。

本当に、大事な、家族です。
2005/03/04(金) 13:24:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ロムママさんへ。
ロムママさん、こんにちは~♪

ホント、ロムママさんの言われるとおり、「どの子も来るべきしてきた!」です。

ロムくんも、5ヶ月間ずっと、ロムママさん家族が、来てくれるのをひたすら、待っていたんでしょう。

そしてまた、ボーモンドさんだったから、私もロムママさんともお知り合いになれたんですもの。不思議な、めぐりあわせです。

ロムママさんの最後の行のコメント、ありがとうございます。
すごい、うれしかったです!
2005/03/04(金) 13:34:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは!^^

そうですね。
ワンが、運んでくれた幸せですね。
ホント、私も、みんなも、我がワンに感謝しないといけませんね。

みんなのコメントが、あたたかくて、うれしい。

2005/03/04(金) 13:44:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
