マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラムくんとマーチ
2007年01月28日 (日) | 編集 |

今日は、お昼ごろにマーチの散歩に行きましたが、やっぱり風が冷たかった~
それでも、マーチは、上を見ず下ばかりで枯れ草のにおいを嗅いで、
道草で散歩が進みません。
でも、この枯れ草のにおいを嗅ぐのが好きなマーチには、ストレス解消になるのかななんて思っています。
07.1.28-1

マーチのごはんに使う玄米が少し前からなくなっていたので、
今日は、キャバリア仲間の近所のラム母さんにお願いして、分けてもらいに行きました。
写真は、ラムくん。
07.1.28-2

ラム母さん家で作られた無農薬玄米です。
ラム家の愛情もこめられた玄米を安心して、いただくことが出来ます
ラム農園の新鮮お野菜とラム母さんの漬けられたかぶ漬けとゆず大根のお漬物もたくさんいただきました。
帰ってすぐに、かぶ漬けをいただきましたが、ラム母さんのやさしい味って感じで、ホントおいしいのです~~~
私と家族の大好物です

キャバリアを通しての縁がなければ、こうした出逢いや楽しみがなかったかもしれません。
ありがたいです!!!


コメント
この記事へのコメント
マーチちゃんも道草長いんだね(笑)
カーリーもクンクンばかりで散歩の時間が長くなるんだけど距離としては短いかも。
リズはカーリーがクンクンしてる所を突進して奪い真似してクンクン。
邪魔すると途端に不機嫌になるんです。


無農薬のものってネットなどで手に入るけど
やっぱり信頼のおける知ってる方からだと美味しさも増しますよね。
2007/01/28(日) 22:42:19 | URL | マミー #-[ 編集]
こんにちは。
折角来てくださったのにラムがガウガウごめんなさいね。
これに懲りずにきてくださいね。
道端の枯れ草の匂いってワンちゃん好きよね~ラムもずっと下向いて散歩です。
お漬物美味しく食べて貰えて嬉しいです。
こちらこそ有難うございました。
2007/01/29(月) 12:27:51 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんばんは~v-280

似たもの同士のカーリーちゃんも道草がながいんですね。
枯れ草に限らず、落ち葉の中に顔を突っ込んでいったり、
青々した草も好きですね。
「あ~~~!いい香りでしゅね。うっとり~v-9
なんて思ったりしてるんでしょうかね。

リズちゃんの行動も、想像できて笑っちゃいましたv-318
不機嫌そうになったカーリーちゃんの姿もv-363

ラム母さんに玄米を分けていただきました。
ラム農園のお野菜も、時々、いただくんですよ。
幸せですe-414
2007/01/29(月) 19:48:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-352

昨日は、ありがとうございましたe-267e-267e-267
これで、マーチの手作りごはんも安心して作ることが出来ます。
ラムくん家の玄米、ラムくん家のお野菜って、だけで、安心、元気なんです!!!

ラムくんも枯れ草、好きですか?!
マーチは、前や上も見て歩くことはほとんどなく、ず~っと下を向いて、クンクンばかりしています。
でも、それが、わんちゃんにとっての散歩の楽しみなんでしょうねe-266

ほうれん草もゴマあえにして、いただきました。
ほうれん草のゴマあえが、普段、食卓にあってもあまり食べないんですが、ラムくん家のほうれん草と思うだけで、食べたくなりました。

漬物もホ~~ントおいしいe-429
2007/01/29(月) 19:57:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃんも枯れ草の匂いがお好きなようで・・・
枯れ葉に顔をうずめた後は 枯れはのアクセサリーがくっついて耳毛が大変なことになっちゃうのよねぇー。
ヴィヴィアンは大切な耳毛がこれでまた少なくなってます(涙

まーちこさんが撮られた ラムちゃんは
ラム母さんがブログでUPしているラムちゃんと感じが
違うように思われます。 いい表情ですねぇー。
旨く表現できませんが まーちこさんの感性がラムちゃんの画像に現れているみたい。
2007/01/30(火) 21:59:06 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-353

ヴィヴィアンくんも枯れ草が好きなんですね。
マーチは、顔だけでなく、ズンズンと入っていくので、
お耳のアクセサリー(笑)だけでなく、しっぽにまで、枯葉が、あちこち引っ付いていますv-292

散歩で、クンクンすることが、わんちゃんにとっての楽しみなんでしょうねv-291

ラムくんの写真、いい表情に撮れていますか?!
褒めていただいてうれしいです。
私は、上手く撮れないので、数打ちゃ当たる!で、パチリパチリしていました。

私も自分が撮ったマーチの写真と撮っていただいた写真では、感じが違うと思っています。
このブログのプロフィールの写真もお友達が撮って、加工してもらったもので、とっても気に入っていますe-266
2007/01/31(水) 19:30:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
