マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春のような国分寺
2007年02月04日 (日) | 編集 |

今日は、立春。
風もなく春のような暖かな、心地よいお天気でした。

お昼ごはんを食べて、マーチのビスケットを焼いて、ゴロゴロするつもりでしたが、
こんな気持ちのよい陽気の日は、外に出なくちゃと思い、
家族で、今年初めて、備中国分寺へ行ってきました。

我が家から倉敷インター付近にかけての抜け道を発見して以来、15分ほどで、国分寺には行くことが出来ます。

今日は、表の駐車場に止めて、菜の花畑を楽しもうと思っていましたが、駐車場は、いっぱい!

いつも止める裏の駐車場に止めることにしましたが、
今日は、特別な行事をしているわけでもないのに、いつもガラガラの駐車場も止めばがないくらいでした。

なんとなく三菱車の隣りに駐車。
帰りに写真を撮って見てみると、そのまた隣りも、三菱車
07.2.4-3

国分寺の五重塔をバックに、パチリ
07.02.4-1

この近くでは、子供4人とご夫婦の仲良し家族が、楽しそうに駆け回っていました。
みんな、この陽気に誘われて、
「国分寺に行ってみようか!!!」
って、人が多かったのかも

わんこにもいっぱい逢いました。
出店の看板犬、黒いわんこの名前は、ロッキーだったかな?
いつものように、駆け回っていました。
ミニチュアダックスには、5~6頭、コーギー、ゴールデン、ヨーキー、ポメラニアン、トイプードル、シーズー、MIXとたくさんのわんちゃんに出逢いました。

菜の花畑の前で、おすわりしてパチリがなかなかできないマーチです。
07.2.4-2

家に帰ったマーチは、爆睡でした

コメント
この記事へのコメント
何時頃?

こんばんは。

私は 2時ごろ行きましたよ。

クルマ停めれなかったので 路上でしたよ。

犬を散歩されてる方も多かったですね。
2007/02/04(日) 21:51:48 | URL | かんちゃん #-[ 編集]

3枚目 14:39 ですね!

20分もいなかったけど ニアミスでしたねー!
2007/02/04(日) 21:56:02 | URL | かんちゃん #-[ 編集]

30分頃は シャンピニオン( 妹のパン屋 )で 雑談してましたよ。
2007/02/04(日) 22:00:32 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
今日はいいお天気でお出かけびよりでしたね!
菜の花も咲いて春がもうそこまできているような気さえしますね!マーチちゃんとお花の写真良いですね!気持ち良さそうにお散歩してますね!
2007/02/04(日) 22:57:59 | URL | マーブルママ #-[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-280

かんちゃんもあの時間頃に、国分寺に行かれていたのですね。

3枚目の写真を撮るまでには、国分寺の広場を歩いたり、境内もお参りして歩いたり、写真を撮ったりしていました。
その後の写真が、菜の花の前でのこの写真です。

ニアミスですね!
残念!!!

いつも空いている裏の駐車場は、いっぱいでしたね。
いつかもいっぱいだった時は、レンゲ祭りの時で、小学校に駐車してマーチと一緒にシャトルバスに乗りました(笑)
http://march0320.blog3.fc2.com/index.php?q=%A5%B7%A5%E3%A5%C8%A5%EB%A5%D0%A5%B9
2007/02/05(月) 20:00:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーブルママさんへ。
マーブルママさん、こんばんは~v-352

昨日は、春のような暖かいお天気でした。
朝起きた時に、菜の花を見に、国分寺に行きたいなと思っていたのですが、きっと、寒いだろうから無理だろうとあきらめていました。

お昼前になって、風もなく心地よい陽気に誘われて、国分寺に行ってきました。
そんな人、昨日は、全国各地で多かったのかも?!

菜の花畑で、おすわりしたマーチを撮りたかったんですけど、動いてしまいます~~~v-291
2007/02/05(月) 20:07:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
