マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

美観地区のお雛祭り
2007年02月25日 (日) | 編集 |

今日は、少し寒いお天気でしたが、近くの美観地区で開催されている
倉敷雛めぐりに行ってきました。
3月11日まで開催されるそうです。

美観地区や本町にある店先に古いお雛様やかわいらしいお雛様が飾られていました。

たくさん、飾られているのは、阿智神社と大原美術館の中の新渓園(しんけいえん)です。
私は、新渓園に行きました。
大正時代のお雛様も展示されていました。
いろんなお顔がありますね。

そこには、裏千家のお茶席もあり、むらすずめと抹茶もいただきました。

以前、職場の抹茶部に所属していたことがあり、今日のお茶席で、その時に教えていただいた先生が、担当でおられ、偶然の再会にうれしくびっくりしました。
何年ぶりかの再会でした。

そのお茶席からのお庭。
07.3.25-1

美観地区をふらふら散策です。
観光客が多いようです。
手焼せんべいのお店や4代目ががんばる老舗のかまぼこ店にも立ち寄りました。
どこも、家族で、やっているという感じです。

地元の人は、美観地区になかなか行きません、美観地区のよさを忘れがちですが、ホント、いい所です。

山菜そばを食べて帰りました。
あっさりとおいしかった

今年は、美観地区を散策しようっ!!!

わんこは、OKなのですが、マーチは、お留守番でした。

追伸
今年初の春の岡山キャバリアオフ会が、
主催の騎士(ナイト)のお家のよっちゃんから告知されています。
よかったら、皆さん、どうですか!!!

コメント
この記事へのコメント
美観地区。

美観地区に 行かれたのですね!

私は 美観地区 大好きですよ。

ヨソから来た顔をして 歩いてますよ。

旅人に なれるから 美観地区って好きです!

岡山に住んでること 感謝しなくちゃ!

v-104
2007/02/25(日) 20:47:16 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-352

美観地区は、いつ行っても楽しめます。
今年になって、2回目です。

かくれいいお店もたくさんあるんだろうけど、よくわからないんですよね。
美観地区は、近いので、今年は、ちょこちょこいいお店を探したいと思います。

ヨソから来た顔、いいですねv-291
私は、かまぼこ屋さんでは、「いつお帰りですか?!」と旅行客に間違えられました。

チボリ公園は、ほとんど行きません。
昨年の職場の忘年会で、何年かぶりに行きました。。。
2007/02/26(月) 19:39:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
倉敷に行った際には、美観地区にも
足を伸ばさないとねぇ~☆
あぁ~オフ会楽しみよん(*^ー^*)
お知らせありがとうねっ♪♪♪
2007/03/01(木) 10:44:51 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-352

オフ会、楽しみにしてるよ~e-420

美観地区ね。
詳しくないけど、行くだけでも楽しいので、案内するからね。

でも、マーチを見て、「これ、キャバリアですか?!」って、大きさにびっくりしないでね(笑)
2007/03/01(木) 20:33:36 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
