マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

BBSが消えてしまった
2007年03月14日 (水) | 編集 |

今朝から私のHPのBBSがつながりません。
職場でもアクセスしてみましたが、つながりません。

おかしいなと思い、私と同じBBSを使っているキャバズのHPへ行ってBBSをクリックしてみましたが、どこもつながりません。
サーバー側のトラブルか

夜になって、サーバー側のHPにアクセスできました。
不正アクセスにより、データーがすべて消去されてしまったそうです。
ええ~~~(涙)

新規に登録しなおしてくださいとのことで、登録しなおしました。
今までの皆さんの書き込みがなくなってしまった~~~
大切な思い出なのに~~~
がっくりです

でも、前向きに考えて、逃げも隠れもせずに、すぐに新しいBBSを作り対応してくださっているサーバーさんは、消えてしまったものは仕方ないと許すことにします。

新しいBBSはこちら
コメント
この記事へのコメント
不正な アクセス

不正な アクセスって 人為的な もんでしょうか?

だと したら 許せないよねー!

新しいBBSで 心機一転 頑張ってね!

v-101
2007/03/14(水) 23:50:46 | URL | かんちゃん #-[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-353

BBSに皆さんが書き込んでくださった大切な思い出が、一夜にして消えてしまって、がっかりですv-292

毎晩、ブログとBBSを確認するんです。
前の晩までは、BBSは、存在していたのに。。。

不正アクセスによりデーターが消えてしまったとしか書いてありませんでした。
2ヶ所にデーターを保存していたらしいのですが、2ヶ所ともデーターが消えてしまったそうです。
人為的なのかもしれませんね。
ホント、許せないですv-41

昨日は、素のBBSを自分用に、レイアウトをずっとしていました。
2007/03/15(木) 20:08:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちは、まーちこさんもなのね。私も去年なんだか突然エラーになってすべて消えちゃったのよね。折角の思い出なのに残念でした。
不正アクセスらしいね。
許せないよね~
またお邪魔しますね。
2007/03/16(金) 14:22:28 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
確かに周りでBBS消えた人が続出している!!!
でも、不正アクセスであっさり消えちゃうなんて・・・。
通常はサーバーで何重にもバックUPされているはずなのに・・・。(2箇所は少ないと思う)
ホントがっかりだよね。
違うところのBBS使った方がいいかもよぉ~!!!!
2007/03/16(金) 19:25:48 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-354

ラム母さんも同じようなことがあったのですね。
私の借りているBBSは、年会費を払っていて、HPを開設した頃から利用している所なので、信頼して使っていました。
ここを借りるきっかけも、HPの作成に力を貸してくれた人が、ここを使っていたから。

不正アクセスで一夜にして消えてしまって、えええ~~~としか言葉が出ませんでした。

そういう悪いことをする人には、いつか罰があたりますよね。
2007/03/16(金) 23:24:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-280

ホント、信じられないよ~~~v-292
一夜にして、私だけじゃなくて、すごくたくさんの人の思い出の記録が、悪者によって奪われたんだからね。

BBSの管理人さんのHPの掲示板を読んでいると、ブログを使っている人は、ブログまでも消去されたみたいで、それは、かなりつらいと思う。

今後、どうしようかと思ったけど、更新の期日がきていて、更新の年会費を払ったばかりだし、今回こんなことが起こっているので、セキュリティーは、強化されるだろうから、ここで、様子をみる事にするよ。
2004年から使ってるので、カスタマズにしても使い慣れているのがいいのよね。
でも、2ヶ所のバックアップは、少ないんだ!!!

知らないことばかりで、いろいろありがとうe-420
2007/03/16(金) 23:35:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
