マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ、6歳
2007年03月19日 (月) | 編集 |

2007年3月20日は、マーチの6回目のお誕生日です。
マーチ、お誕生日おめでとう

マーチが、家族になった頃は、家族みんなが、仕事していたので、小さい頃、お留守番ばかりで、さみしい思いをしたね。
私が、看護師の3交代をしていた頃、準夜から帰ってくると(AM1時過ぎ)しっぽブンブンで、うれしそうにいつもはしゃいで、迎えてくれたね。

今は、一日中、家族と一緒だけど、家族が外出すると、さみしい???
ひとりぼっちにされて、ふててしまって、帰ってきても迎えに出なかったりするよね。

親ばかと言われそうだけど、マーチは、人間の言葉や気持ちがすごくわかっているように思います。
痛い時、気持ちがへこんだ時には、近寄ってペロペロしてくれたり、
うれしい時には、一緒にはしゃいでこれまた、ペロペロしてくれたり。
私の思い込みかもしれませんが。

家族からみたマーチ(私が思うこと)
父は、まず、朝起きてから庭でマーチのうんち(昨晩から早朝のもの)を、笑われるかもしれませんが、集めるのが、うれしいようです。
うんちで父は、マーチの健康を確かめています。

母は、一日中、マーチと一緒にいます。
母は、マーチにいつも話しかけています。
マーチも母を頼りにしていますが、母の声のトーンに母の機嫌を感じているようです。

私は、マーチになめられているかも。
私が朝起きた時や仕事から帰ったときは、
「おはよう~おはよう~」「おかえり~おかえり~」
とペロペロして歓迎してくれますが、晩方にマーチにふざけてみると「う~う~」言います。

マーチからすると、順位は、母、マーチ、父&私なのかもしれません。
母は、マーチをしかることがありますが、私は、ほとんど、しかったことがありません。
そんなこんなで、マーチとの日々を過ごしています。

今年は、バースデーケーキは、作ってないけど、
マーチへの思いは、たくさん、たくさんで、6歳のお誕生日を迎えられることをうれしく思っています

マーチさん
いつまでも、病気をせずに、痛いところもなく、元気でいてくださいネ。
私も、元気でなければね。
まーちこさんもがんばりますよ~!

マーチ、健康に6歳のお誕生日を迎えられて、ありがとう。
そして、
本当におめでとう。
07.3.20-1


コメント
この記事へのコメント
お誕生日おめでとう♪
マーチちゃん6歳おめでとう♪♪♪
相変わらずワンコ嫌いは治らないけど(笑)
ドッグカフェで初めてマーチと出会った4年前、しっぽブンブンべろべろ攻撃のマーチを思い出します(≧∇≦)
あれからもう4年!!!あっというまに過ぎたけど
これからも、みんなで元気で楽しい日々をすごしましょうね~☆
2007/03/20(火) 17:51:52 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
おめでと☆
☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
 Happy 6th Birthday!!!
☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:

お誕生日プレゼント。20日指定で
送ったのだけど、届いたかしらん?
家族にとって掛け替えのない存在、マーチちゃん。みんなから愛されているのがまーちこさんの
文章から伝わるよ♡
これからも健やかにね!!!!!!
わんこは元気が一番♪♪♪

4月は生にやっと会えるね!!!!!
私もべろべろ攻撃されたいデシ(笑)
2007/03/20(火) 19:57:13 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
未来ママさんへ。
e-267未来ママさんe-267
お祝いのメッセージ、ありがとうございます~e-266

わんこ嫌いは、かわらないけど、6歳になりました。
ドックカフェで未来ママさんと未来ちゃんに出逢った日は、鮮明に覚えてますよ。
4年もたったのかって感じ。
つい、昨日のことのよう!!!

これからもみんなで、楽しく元気に過ごしたいですね。
これからもよろしくお願いします。
今日は、ホントに、ありがとうございますv-343
2007/03/20(火) 20:33:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
e-267Angieママさんe-267

お祝いのメッセージありがとうe-266

3月20日指定のバースデープレゼント、届いたよ。
ありがとう~~~!!!
と~っても感激で、先ほど、メールしたからね。
早速、使用したよん。

父も母もそれぞれの思いで、マーチのことを愛してくれていると思う。
父は、本当は、動物が苦手だったんだから!!!

4月のオフ会で逢えるのを今から、すっごく楽しみにしてるからね!!!

ありがとうv-290
2007/03/20(火) 20:40:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん お誕生日おめでとう~♪
いっぱい いっぱい 愛されて
家族に幸せを運んでくれるマーチちゃん
いつまでも元気でねv-252
それにしてもはやいものですねぇ
いつまでもおこちゃまの雰囲気ただよう
マーチちゃんが6歳だなんて・・・ 
2007/03/20(火) 21:41:09 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
6歳!おめでと~
マーチちゃんお誕生日おめでとう。
家族のみんなに愛情たっぷり注いでもらって迎えた6歳の誕生日♪
6歳の楽しい想い出をいっぱい作ってネ!
2007/03/20(火) 22:15:55 | URL | あびママ #52wzZRq6[ 編集]
お誕生日おめでとうございまーす♪
マーチちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-238
確か、お母様もお誕生日でしたよね?
重ね重ね おめでとうございます♪

私、マーチちゃんの5才のお誕生日ケーキを
やけにハッキリ覚えてるんです。(笑)
一年経つのって、ホント早いですね。^^
今年もゴチソウを たくさん食べたのかなぁ~?

では我家では、マーチちゃんのお誕生日をお祝いして
365カレンダーを当分5月にしたいと思います♪^m^

この一年も、元気で楽しく過ごせます様に。。。

2007/03/21(水) 17:06:16 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、お祝いのメッセージありがとうございます~v-82

マーチが6歳になっただなんて、
もうそんなにたったのかと思うと、信じられない感じです。

ついこの間、パピーで、我が家にやってきたような気がします。

マーチは、いつまでたっても、私にとっては、おこちゃまです。
おこちゃまマーチで元気でいて欲しいですv-378

ありがとうございます~v-291
2007/03/21(水) 18:52:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あびママさんへ。
あびママさん、お祝いのメッセージありがとう~v-252

マーチも元気に6歳のお誕生日を迎えることが出来ました。
これからも、お互い、元気に楽しく年を重ねられたらと願っています。

あびちゃんも同じ3月生まれで4歳になったばかりですね!!!

4歳と6歳で七五三にはならなかったけど(?)また、遊びましょうねe-312

ホント、ありがとうですe-434
2007/03/21(水) 18:58:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、お祝いのメッセージをありがとうございます~v-254

マーチ、6歳で~す。
元気にお誕生日を迎えられて幸せです。

これからも、お互い、健康で楽しく毎日が過ごせたらと願っていますe-267e-267e-267

母の誕生日は、5月1日で、マーチが我が家にやってきた日なのです。
その日を、367日カレンダーの日にしています。
記念の日や昨年のバースデーケーキのことも覚えていてくださって、感激ですe-313

e-420ナイルママさん家のカレンダーe-420
5月でマーチをお祝いしてくださってうれしい!!!
ありがとですv-290
2007/03/21(水) 19:09:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちは、マーチちゃん遅れてしまってごめんなさい。6歳の誕生日おめでとう。
まーちこさんおめでとうございます。
本当に家族の愛情たっぷりで幸せなマーチちゃんって文面より伝わった来ます。
これからもずっと家族の皆んなのアイドルで居てくださいね。
この一年が幸せでありますようにね。
2007/03/22(木) 08:40:53 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
おめでとう♪
マーチちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうv-385
傍に居てくれるだけで、幸せですよね。
これからも元気で、家族のみんなに、幸せを運んでね♪
2007/03/22(木) 10:12:49 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、マーチへのお祝いのメッセージありがとうございます~v-22

マーチも6歳ですv-221

パピーで、あちこちの堅い木材(テーブルの脚や階段の木材など)をかじっていて困っていた日々が、つい最近のことのように思いました。

これからも、元気に、今一日、一日を大切に過ごしていけたらいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします~e-266
2007/03/22(木) 19:51:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、マーチへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます~v-380

もう、6歳、
って感じで、月日の早さを感じています。

私もマーチも元気に、今の6歳の日を、迎えられることに感謝しています!!!

マーチは、我が家のアイドルで心の落ち着ける癒しの存在ですね

これからも、よろしくお願いします~e-266
2007/03/22(木) 19:58:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
