マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

里親さがしのアポロくん。
2005年03月08日 (火) | 編集 |
昨日、親戚さんのリリちゃんのママ、pruuさんのHPを見ていたら、里親探しの、キャバちゃんがいました。
昨年の10月に殺処分されるところを助け出されたらしいのです。

きれいなブレンハイムのキャバちゃんで、性格もおとなしそうに見えます。

どうして、キャバちゃん(アポロくん)は、ひとりきりになったのだろう。
こんなに、かわいい表情で、やさしそうな目をしている。。。

捨てられたの?
お家から、迷子になったの?
私は、HPを見てるだけで、何もしてあげることは、できませんが。。。

今は、「預かりママさん」のお家で一緒に生活しているようです。
家族同様に、とっても、かわいがってもらっている様子が、「預かり日記」として日常の様子が毎日、書かれています。
ボランティアの方々には、頭が下がります。
アポロくんに、早く素敵な出逢いが、ありますように。

アポロくんの様子は、こちらをクリックしてください。
コメント
この記事へのコメント
香川にも…
数奇な人生を過ごした、四歳のキャバちゃんラブちゃんが居ます。
メイドリームさんでよく会うのですが、ラブちゃんは四歳にして、オーナーが転々と変わってます。
今のオーナーさんとこには、大阪から来たんだって!そして…悲しいことに、声帯も切られてました。キャバの声帯切るなんて、信じられない!!ほとんど、無駄吠えしないのに(T_T)
今のオーナーさんは、すでにシェパードとラブを飼っておられて、躾も愛情のこもった立派な躾をしてる方で、ラブちゃんもやっと落ち着いて、幸せになれると思います。
2005/03/09(水) 10:42:28 | URL | 姫ママ #Vlfm9j1A[ 編集]
人間の身勝手で。。。
姫ママさん、こんにちは!^^

4歳のラブちゃんは、人間不信にも、なったこともあったんでしょうね。
でも、今、心優しいオーナーさんと出逢えて本当によかったですね。
安住の場にやっと、落ち着けたのですね。^^

人間の身勝手で、声帯を切るなんて、病気でもないのに、体を人間が、傷つけるなんて、許せません。かなしいですね。

どの子にも、素敵な出逢いが、早くあって、愛情をたくさん、もらってほしいものです。
2005/03/09(水) 12:08:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
でもぉ…
自分の子に対しては、まーちこさんの言う
『素敵な出逢いが、早くあって、愛情をたくさん、もらってほしいものです。』に当てはまってるのか???
毎日、自問自答で答えが出ません…
2005/03/09(水) 19:17:25 | URL | 姫ママ #Vlfm9j1A[ 編集]
自問自答。
姫ママさん、こんにちは~♪

姫ママさんが、姫ちゃん、将ちゃんをしっかり守って、愛しているのは、す~~~ご~い、私には、伝わってきます。
姫ちゃんや将ちゃんたちは、その愛をいっぱい感じていますよ。

でも、自分では、なかなか自信が持てないものなのかも知れません。
2005/03/10(木) 15:55:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
僕の気持ちになって~聞こえそう♪
まーちこさん! こんにちわ ♪

日記読ませてもらってなんだか目頭に熱いものが流れてきたわ。人間の身勝手で思うようにしてしまうなんて決して許せないです。人それぞれ
事情があろうけどね.....
せっかく縁あって家族の一員になってのだから
最後までなにがあろうこと一緒でないと無責任
すぎるよね!
香川のラブちゃんもかわいそうです。
ラムもいつも吠えてばっかりですょでもかわいい

アポロ君の預かりママの日記読ませていただいてます。アポロ君とてもいい顔していますね。
預かりママの愛情たっぷりで一日も早く優しい
オーナーさん見つかること祈ってます。

我が家のラムにも尋ねたい~母ちゃん家で
よかったか~? 家族は皆んなよかったです。


2005/03/11(金) 10:54:49 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
聞いてみたい♪
わんぱくラムさん、こんばんは~♪

私も、わんぱくラムさんと同感です。
人間の身勝手で、わんちゃんやねこちゃんのいのちを決めては、いけません。
殺処分を待つ、わんちゃんの写真を見ると、目を閉じてしまいます。苦しいです。。。
思うだけで、何もできないんですけど。。。

アポロくんに、ホントに運命の出逢いが、一日も早く訪れて欲しいですね。
アポロくんの他にも、里親さんを待っている子たちにも。。。

私も、マーチに聞いてみたい~!
そして、私も、わんぱくラムさんと同じ、マーチと出逢えてありがとうです。。。
2005/03/11(金) 18:12:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
アポロくんのこと。syurimamaさんへ。
トラックバックありがとうございます。

アポロくんのことに関して、読んでくださった皆さんが、いろいろなことを感じ、書き込みをしてくださり、あたたかい気持になります。

活動されている、まろねねママさんや、pruuさんも、読んでくださっていると思います。

預かりママのまろねねママさんの日記のアポロくんを見ていると、心が、和みます。
そこまで落ち着いたアポロくんになれたのも、預かりママさんのおかげですね。

これからも、毎日、日記を読みに行って、心の中で、応援したいと思っています。
2005/03/17(木) 19:34:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朱理藍理の親戚さんマーチちゃんのサイト(管理者まーちこさん)の日記でキャバリアが保護されて里親を捜しているのを知った。私には何も出来ない・・・でもアポロ君が幸せに新しいお家に行って本当の幸せを掴むことを願っている。少しでも多くの人にアポロ君の事を...
2005/03/17(木) 12:11:29 | 朱理藍理訓練日記
