マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

花とマーチ
2007年04月15日 (日) | 編集 |

今日は、美観地区に行ってきました。
多くの観光客でにぎわっていました。

駐車場を見ると、高知、広島、品川、なにわなど他都府県のナンバーの車がたくさん停まっていました。
GWは、もっとたくさんの人々でにぎあうだろうな。

アイビースクエアの屋根の方を携帯で写真を撮っている人がいました。
見てみると、屋根の上に名前はわかりませんが、大きめの鳥がとまっていました。

私もパチリ。
07.4.15-3

撮り終えて横を向くと、他にも写真を撮っている人がいました。
こういうのって、「おもしろい、じゃあ私も、撮っておこう」って、連鎖反応的に撮ってしまいませんか(笑)

昨日のマーチは、玄関を開けると、一緒になって出てきて、日向ぼっこをはじめました。
07.4.15-2

手前の緑の細いのがわかりますか?
最近の季節、どこにでも咲いているオレンジ色の花がありますよね。←これも名前がわからない。
07.4.15-1

この花が、おととい、初めて我が家にも咲いていました。
そこで、マーチに
「マーチちゃんのために咲いてくれたね~」
とマーチに話しかけていたら、マーチは、それがうれしかったのか、その花のそばで、しっぽをブンブン振ってしゃべった矢先に花は、見事に散ってしまいました。

この花です。
今日のマーチと花。
07.4.15-4

↑の写真の後方にも、その散った花の残骸が写っていますが、わかりますか
コメント
この記事へのコメント
ウフフ♪
気候が良いので、観光客多いですよね♪
最初の鳥は、鷺です。青鷺かな?!(違ったら、ゴメンネ。鷺には、間違いありません)
お花は、ひなげしだよ♪

桜の次は、つつじだね。
美観地区のつつじが、もう満開になってたよ。
見なかった?!
2007/04/15(日) 20:10:12 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
屋根の上の鳥は、いっこも鷺だと思いました。
こちらで見かける鷺は田んぼにいますが
屋根の上にいる鷺はめずらしいわ!!!

マーチちゃんと可憐な”ひなげし”の
ツーショット
思わず
アグネスチャンの♪丘の上ひなげしの花でぇ~♪
のメロディーが浮かんできましたよ*^^*
2007/04/15(日) 21:48:45 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~v-280

美観地区は、多くの観光客でにぎわっていましたよ。
これからは、美観地区の観光客がどんどん増えていくだろうから、わんこを連れて歩くのは、わんこの方も人をよけて通るから、わんこも疲れるだろうな。

この花がひなげしなんですね。
ひなげしって聞くけど、「これだったのか!!!」
って思って、父や母にも教えてあげました。

そして、この鳥は、鷺ですか?!
って、笑ってやってください。
サギという字が読めませんでしたv-292
コピペして、インターネット辞書で調べました。
ありがとうv-290

つつじは、気がつかなかったe-277
2007/04/16(月) 19:44:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-352

屋根の上にいる鷺は、めずらしいんですか?!
そういえば、田んぼとか水辺に鷺はいますよね。

ちょっと、おもしろい光栄だったので、買い換えたデジカメで撮ってみました。

昨日は、マーチは、留守番だったので、普通は、デジカメは、持ち歩かないんですけど、「デジカメを買い換えた」のと「美観地区へ行く」ってことから、デジカメを持ち歩いていました。

また、この花がひなげしだと聞いて、私もアグネスチャンの歌が頭の中に流れてきました~e-420
2007/04/16(月) 19:55:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、気持ち良さそうに
日向ぼっこしているね!!!!
うふふ♪もうすぐ生♪生♪
撫で撫でしまくるぞぉー(笑)
2007/04/16(月) 20:12:31 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~v-353

この日は、日向ぼっこ日和ってような陽気だったよ。

オフ会の日のお天気は、ちょっと怪しそうだけど、もし、雨だとしても、いろいろな予定をたてて、逢おうね。
未来ママさんも楽しみにしてるからね。

私も、アンジーちゃんを抱きしめるぞ~~~e-266
2007/04/17(火) 19:27:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
サギでしょうね。
美観地区 行かれたんですね。

この時期 人が 多くて 大変でしょう?

連鎖反応・・・ってのは よくありますよー。

私が 撮ってて 人の気配が するので 横 見ると カメラマンが 撮っていたりね。

玄関で ひなたぼっこのマーチくん 可愛い!

そうそう 風邪には 気を付けて下さいね!
2007/04/19(木) 21:23:55 | URL | かんちゃん #wTU5frAY[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-354

かんちゃんは、熱も出て風邪が辛そうですね。
早く治って、また、いろいろな所に出かけての素敵な写真のUPを楽しみにしていますe-420

連鎖反応って、あるでしょ?!
以前に、選挙の投票にに小学校に行った時、
白いきのこがはえていました。
いろいろな人が、写真を撮っているので、私も、携帯で撮りました。
その後も、ぞくぞくカメラや携帯で写真を撮る人でざわざわしていたのを思い出しましたv-291
2007/04/20(金) 20:48:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
