マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うぐいす
2007年05月05日 (土) | 編集 |

今日は、酒津公園に行ってきました。
07.5.5-2

昨日からの天気予報では、4日の晩方から5日にかけて、雨とのことで、どこにも出られないかなとがっかりしていましたが、
朝起きてみると、曇り空の中からも太陽がさすお天気。

ピンポイント予報では、夕方から弱雨ということで、酒津公園にコンビニのお弁当を持って出かけてきました。
07.5.5-1

5月の緑が、力強くイキイキと野草の強さを表現するかのように咲き誇っていました。
小さな頃は、家の近くでもよく見かけた野草ですが、最近は、あまり見かけません。
どうやるのか、忘れましたが、これは、ピーピー音がしたような。
07.5.5-3

酒津公園で、久しぶりに対面することができたなつかしい野草。
首飾りを作ったような。
07.5.5-4


「ホーホケキョ」と上手く鳴けてはいませんが、うぐいすの鳴き声も聴くことが出来ました。
うぐいすの姿は、わかりませんが、耳を澄まして聴いてみてください。


自然がいっぱいの酒津公園です。
07.5.5-5


コメント
この記事へのコメント
新緑が 綺麗ですね。

こんばんは。

天気予報は ハズれでしたね。

酒津公園に 行かれたんですね。

新緑が とても 綺麗に 撮れてますね。

2枚目の写真 とっても 嬉しそう!

動画も 面白かったです。v-212
2007/05/05(土) 20:09:49 | URL | かんちゃん #oEp2KIAI[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんにちは~v-375

昨日は、雨も降らず、気持ちよく酒津公園を満喫しました。

今日は、雨になりましたが、
「GWの遊び疲れを、明日からの仕事に備えて、癒しなさい」といった恵みの雨だったかもしれません。

デジカメを買い換えてから、画像もきれいに撮れるので、うれしくなります~v-291

マーチの写真は、気に入ったので、ホームページのTOPの画像に変更しました。

動画は、何を撮ってるんだかだけど、上手くホーホケキョと鳴けてないところが笑えるでしょ!!!
これから、上手くなるんでしょうか(笑)
2007/05/06(日) 14:37:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
