マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

予防接種に行く
2007年05月12日 (土) | 編集 |

今日は、マーチのかかりつけの病院の
アイビー動物クリニックへ、行ってきました。
07.5.11-1

マーチは、パピーの頃から2件の病院を経て、
このアイビー動物クリニックにたどり着き、信頼できる、安心しておまかせできる先生に巡り逢いました。

今日は、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をいただきに行きました。

病院の待合は、たくさんのわんちゃん、ねこちゃん、うさちゃんもいましたが、いっぱいなので、受付をすまして、
暖かいよい天気だったので、外のベンチで、待っていました。
落ち着かない様子のマーチ。
07.5.11-2

空いてきたので、中で待つことにしました。
07.5.11-3


マーチの順番が来ました。
まずは、体重測定です。
体重は、9.4kgでした。
現状維持

院長先生が診察をしてくださいました。
この病院には、5名の獣医師さんがおられます。

まずは、目に光を当てながら、レンズを使ってみてくださいました。
白内障の有無などを見てくれているのだと思います。
先生「とっても、きれいな眼をしてる。よく見えてると思いますよ。」

フィラリアの検査です。
もちろん、陰性です。
血液の画像をモニターに写して下さいました。
07.5.11-4

狂犬病の予防接種も一瞬で終わりました。

マーチの心臓の聴診です。
先生は、聴診器を当て、腕時計を見ながら、脈拍数を数えたり、聴診器の当てる場所を変えたり。
「心雑音は、ありません。」とのことで、ほっとしました。

フィラリアのお薬は、15日から毎月内服で、今年は、温暖なため、
12月まで、内服するようにとのことでした。

追加で、お尻をよくかゆがるので、肛門腺を絞ってもらいましたが、たくさん、ぬかのようなものが出ました。
私が、絞ってあげることが出来たらいいのだけど。。。

久しぶりの動物病院でした。
先生にそういったら、「久しぶりの方が、いいんだよ~」って。
ホント、そうですよね。

元気が一番!!!
これからも健康で、楽しく毎日を一緒に過ごそうね!マーチ!!!
コメント
この記事へのコメント
予防接種に行く
ヾ(≧∇≦)〃こんばんわぁ
病院は「久しぶりのほうがいい」なんていい先生に違いないです。クークも初めての時以外は注射、フィラリアくらいなので行くとしっかり検査してもらってます。
今日も元気にガルガルしてます。ずっと元気でいて欲しいですね。
2007/05/12(土) 23:21:17 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークパパさんへ。
クークパパさん、こんばんは~v-280

院長先生は、まだ、30台だと思いますが、とっても話しやすく、親切な先生です。
「マーちゃん!マーちゃん!」とかわいがってくれます~v-378

院長先生が若いから、他の先生方も、皆さん若い先生たちです。

「病院は、久しぶりの方がいいんだよ。」って、言われた時、ホント、うれしくなりましたよ。
クークパパさんにも、そこを感じとってくださってありがとうございます!!!

クークくんも元気で、毎日を楽しく過ごそうねv-291
2007/05/13(日) 18:46:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
