マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初夏のようなこの頃
2007年05月13日 (日) | 編集 |

今日も、青空のいいお天気でした。
07.5.13-1

今朝は、地震と救急車の音で目覚めました。
地震は、震源地が、広島県北部で、寝ていたからわかったような震度1のゆれでした。

救急車は、病院にいる時は、なんとも思わないのですが、
病院じゃなくて、自宅付近に救急車が停まると、
「どうしたのだろう?どこの家だろう?どんな具合なんだろう?」とドキッとします。

先日、私の部屋のベランダで、「ピーピー」とすずめの鳴いている声が、しきりにしていました。
「なんだろう」とは思っていましたが、ベランダには、出ずに自分の用事をしていました。

しばらくして、ベランダに出て見ると、子すずめが飛ぼうとするのだけど、ベランダの壁を越えられず、ぶつかっては、ピーピーと鳴いていました。
この鳴き声だったのか!!!
07.5.13-2

考えたあげく、1階の玄関前に、すずめを運んで、放してあげました。
しばらくすると、親すずめらしい子がやってきて、その後しばらくしは、周辺でバタバタしていましたが、いつの間にか、すずめたちの姿は、なくなりました。

数日後、広報を読んでいたら、
「この時期は、子すずめなど赤ちゃん鳥が、飛べ立てなくて、動けないことがありますが、近寄ったり、触らないでください。
親鳥が、見守っているので、人間が近寄ると、親鳥が、近づけません。」と書いてありました。
私の行動は???

今日は、氏神様の夏祭りへ、行ってきました。
07.5.13-3


コメント
この記事へのコメント
へぇー
あら、親鳥ちゃん
どっかで見守っていたってこと???
なるほどねぇ~!!!
自然界は不思議なことが一杯。

明日ね、v-25が届くのよ!!!
楽しみにまっていてねぇ~v-238
2007/05/14(月) 01:15:17 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、こんばんは~v-352

今日は、ありがとう~~~e-266
今、ブログにUPしたところだよ。
見てね。
UP、ほやほや(笑)

うれしくて、早くUPしたくて!!!
そして、日の明るい頃から、今まで、あれこれ、写真を取り直して見て、「あ~これは、今一歩?!いやこっちの方が、いやいや、もう1回撮りなおそう」などして。。。

本当に、ありがとうe-420
2007/05/14(月) 21:00:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
