マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチとゴロゴロした日曜日
2007年05月20日 (日) | 編集 |

今日は、いいお天気でしたが、特別、どこかに出かけたということもなく、ゴロゴロと、日曜日を過ごしてしまいました。

マーチのビスケットが、少なくなったので、焼きましたが、
今日は、生地もパサパサせず、しっとりとして柔らかすぎずで、
満足の出来上がりでした。
微妙な粉の分量や果汁の分量加減で、生地の具合が、毎回、違ってきます。
作り初めて、1年以上になりますが、むずかしいものです
07.5.20-1

夕方、近くのコンビニに行ったので、マーチも一緒にドライブしてきました。
ekワゴンの後部座席に乗ったマーチ。
07.5.20-2

マーチもゴロゴロ
07.5.20.3


コメント
この記事へのコメント
ビスケット

食いしん坊な 私 ビスケットに 釘付け。

人間も 食べれますよね?

美味しそうです。

ekの車内 綺麗に してますね。

私の 後部座席なんか わや です (泣)

2007/05/21(月) 23:13:16 | URL | かんちゃん #Tf2g/UKM[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-352

マーチのビスケットは、わんこ用なので、お砂糖は、入っていませんが、
りんごのすりおろし、はちみつ、なども入っています。

人間ももちろん、食べられますv-290

後部座席の敷物、わかりますか?
マーチのお友達のママさんが、作ってくださったんですよ。

「わや」には、笑ってしまいました。
わかりやすい表現ですねv-363
2007/05/22(火) 19:15:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
おいしそう!!
おいしそうなビスケット!!
私も、アジママのレシピで去年はクッキーを焼いてましたが、JoJoの体重が増えちゃってそれ以来焼いてません・・・
まーちこさんのビスケットは、ほんとにおいしそうですね!キレイだし!
まーちこさんのお陰でつながって、さとこさんからもお返事いただきました!
ほんと「つながる」って素敵ですね~!!
ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします!!
2007/05/23(水) 17:31:13 | URL | JoJoママ #-[ 編集]
JoJoママさんへ。
JoJoママさん、こんばんは~v-353

JoJoくんもアジママのビスケットを食べていたんですね。
体重が増えちゃいましたか?!

マーチも手作りをはじめた頃は、増加傾向にありましたが、今現在は、同じくらいの体重をキープしています。

背骨や腰のことを考えると、もう少し減量したほうがいいのかもしれませんが、
今は、体の調子もいいし、現状維持そして、
これから、少しでも、体重を落としていけるよう、無理のないようにやっていこうと思っています。

私も、さとこさんのブログへのJoJoママさんの書き込みを拝見しました。
私のHPのBBSにも、さとこさんから親戚が増えてうれしいとの書き込みをいただきました。

見えないe-267大事な糸e-267で、つながっていますね。
大切なつながりですe-267

これからもよろしく&ありがとうございますe-266
2007/05/23(水) 20:08:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ご心配お掛けしました~!!!
コメントありがとうね♡
元気に復活して、今朝も5時からお散歩に
行ってきたよ!!!

そうそうビスケットって
同条件で焼いても、微妙に出来映えが違ったりするよね。
お魚さんを見ると、ニンマリしちゃうわーー(*≧m≦*)
2007/05/24(木) 22:12:49 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんばんは~v-353

アジママの体調が復活して安心したよ。
ブログが更新されないから、気になって、気になって、メールしようかとも思ったけど、体調の悪い時にメールしても気を使わせるから、待ってみたら、ブログが更新されていて、ほっ~~~v-291

そうなの。
毎回、同じように焼いているのだけど、何かの加減で、微妙に、出来上がりが違うんだよね。
今回は、かなりの上出来だったよ!!!

やっぱ、マーチのビスケットは、おさかなさんv-520だ・よ・ねv-378
2007/05/25(金) 19:13:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
