マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

わんこと雷
2007年06月10日 (日) | 編集 |

先週の後半から、雷や雨の不安定な天気が続いています。
土日は、休みでしたが、どこにも出かけず、今日も、ストックはあったのですが、マーチのビスケットを焼いていました。
07.6.10-3

ということで、ご近所わんこと雷のネタと行きましょう(笑)
07.6.10-2


たろうくん
12~3歳の秋田犬。
外飼い。

たろうくんは、マーチのお散歩コースにいるわんちゃんです。
たろうくんは、待っていてくれたり、犬小屋にいても「たろうくん」と呼ぶと出てきて、しっぽを振ってくれます。

雷の翌朝は、たろうくんが、犬小屋の前にいませんでした。

おばあちゃんが、外に出ていたので聞いたら、
「昨日の雷が恐くて、昨日、玄関に入れてあげたら、今朝になっても、外に出ようとしない。」とのことでした。
この日の晩(土曜日)もすごい雷だったので、何かを察していたのでしょうか?

ジャックくん
まだ1歳にならない、柴犬。
外飼い。

雷が鳴ってから、お家の人が、様子を見に出てみると、今まで見たことのない様子で、ブルブル震えていて、家族がかわるがわる、抱きしめてあげたそうです。

我が家のマーチは、鈍感なのか何なのか?
全くいつもと変らぬ様子です。
土曜日の晩は、4時間くらい、ピカピカゴロゴロしていました。
07.6.10-4

犬は、雷が恐いといいますが、マーチにとっては、恐くないようです

コメント
この記事へのコメント
v-76
不安定な日が続いて、入梅も間近と言われております。
雷が苦手なわんこって多いみたいで、クークのように雷が鳴っても雨が降っても外に行きたがるのはまれな存在なんだろうなと思っていましたが、マーチちゃんも怖くは無いのですね。
2007/06/11(月) 19:02:33 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークくんのパパさんへ。
クークくんのパパさん、こんばんは~v-354

今日は、全国的に暑いv-2781日でしたね。
そして、近々、梅雨入りのようですね。
梅雨入りしても、雨v-279が降ってくれるのでしょうか?!

マーチは、雨が降っていると、外に出たがりませんが、雷は、全く平気な顔して、寝ていますv-75

クークくんは、雨もOK!!!
雷、平気仲間がいて、うれしいわv-378
2007/06/12(火) 19:53:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
アジコもパピ~の頃、雷訓練したから
今では全然平気よ!
それどころか、威嚇吠えするよ
雷に向って(笑)
パピーの時は、クレートの中でビビリションしていたのにね(笑)
マーチが平気っていうのは、凄く分かる(笑)^^
2007/06/12(火) 23:13:46 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんばんは~v-352

アンジーも訓練で、雷を克服したんだね。
雷とかは、なかなか克服するのは、難しそうに思うけど、すごいじゃんv-291

アンジーのビビリションのことや、ビビリ画像を思い出すよv-363

だから、雷が鳴ると、「アンジーどうしてるかな?」って、いつも思っていたけど、そっか~!克服して、威嚇吠えしてたのねv-441

マーチは、雷には動じないけど、物が床に落ちたりなどの、ちょっとしたことで、よくびっくりしてる。
ていうか、私が、すぐびっくりするの(笑)
2007/06/13(水) 19:35:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
