マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

穏やかな日曜日
2007年06月17日 (日) | 編集 |

梅雨入りしたけれど、今朝もとってもいいお天気でした。
今晩あたりから、雨になるそうですが、梅雨の時期には、
やっぱり雨が降らないとね。
07.6.17-1

マーチと行楽に入っていませんが、近くに出かけたとき、マーチと車で、家族を、待っている時の模様です。

マーチ4コママンガ
大好きなビスケットが、足の上でしゅ。たべたい
07.6.17-2

「早く、どうぞ」って言ってよ~まーちこのいじわる~~~
07.6.17-3

もう少しほちいでしゅ。
07.6.17-4

もらえないなら、寝るでしゅ
07.6.17-5



最近、ガーデニングもどき(笑)にはまっています。
鉢のミニバラは、何年と鉢で、がんばっていたのですが、
ここ数ヶ月、元気がなくて、少し前に、土の中に植え替えました。
バラ用の土や肥料などを買って、剪定なんかもしています。

ホント、ど素人が、やっていることですが、
葉にも、少しずつ、緑の、イキイキ感がでてきて、つぼみが出来ました。
こういう成長って、毎朝が、楽しみになってくるもんですね

もし、花が咲いたら、一年ぶりくらいです。
咲いても。貧弱なバラですが。(昨年のは)
つぼみは、このつぼみの周りにも、小さいのが、3つありその他にも、所々に、つぼみができてきました。
07.6.16-6

画像をクリックしてみてね。
コメント
この記事へのコメント
ガソリンスタンドかな?
こんばんは。

ムシムシ 暑いですね!

寝てる写真 いいですね!

飼い主で ないと 撮れません!

信頼・・・を 感じさせます!v-231
2007/06/17(日) 20:24:56 | URL | かんちゃん #UX8FFdQo[ 編集]
どうぞ!を待っている真剣なマーチちゃん
いいなぁ~~ けなげだなぁ~

バラのつぼみふくらんできましたねぇ
こうなると愛しくて毎日せっせとお世話するのが
楽しくなりますね。
何色のバラが咲くのかしら・・・
2007/06/17(日) 22:01:39 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
梅雨だねぇ~
土日はお天気に恵まれたけど、
大阪も今日は雨、雨、雨よぉーん。

可愛いつぼみ!!
まーちこちゃんの愛を感じるよ☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
マーチの4コマ笑ったよ!!!
特に3枚目のペロンチョが可愛いっ!!
もっと欲しかったね、マーチ(笑)
2007/06/18(月) 14:13:07 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-280

そう、そう、1枚目の写真は、赤澤屋のセルフのガソリンスタンドです。
ウインドウに映っていますね。
ビスケットの画像は、スーパーの駐車場に、移動しました。

ホント、ムシムシ暑いですね。
今日も、じっとりとした汗をかきながら、仕事をしていました。

マーチは、寝るか食べるかなので、寝てる写真は、結構多いです!

助手席のシートは、ekよりミニの方が、広かったです。
マーチは、大きな体をはみ出さないように、小さくなって、ekの助手席で、丸くなって寝ていますv-75
2007/06/18(月) 20:26:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-352

マーチは、手の上のビスケットを、食べようとしましたが、何とか制して、写真を撮ることができましたv-291

おもしろ画像だったので、4コママンガにしてみました(笑)

バラは、今週中には、大きなつぼみから咲きそうな気がしますが、今日は、まだ咲いていませんでした。

咲いても、ホント、貧弱なバラなんですよ。
でも、ずっと元気のなかったバラが、元気を取り戻し、つぼみまで出来てくれて、本当に、うれしいですe-267e-267e-267
2007/06/18(月) 20:32:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんばんは~v-353

大阪は、今日は、1日中雨だったのね。
岡山は、降りそうで降らない、でも、どんよりした天気だったよ。

バラv-254はね。
ずっと何年も、鉢植えで、なんとかかんとか、花を咲かせてくれていたんだけど、昨年の7月ごろを最後に、花が咲かなくなって、ここ数ヶ月は、元気もなくなったので、ガーデニング、ど素人の私が、植え替えに挑戦したのよ。

少しずつ、元気になってきて、葉も新芽を噴出し、緑がつやつやしてきて、最近には、つぼみまで、生まれてきてくれて、ホント、うれしいんだよ~v-318

マーチの4コママンガ、ちょっと、笑えるでしょ!!!
撮った画像を見ていて、この4コママンガが、すぐに出来上がったよv-291

ベロンチョマーチは、まだ、ビスケットが、ほ・し・いってv-378
2007/06/18(月) 21:23:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチ「私は『よし』の一言が欲しいんでしゅ。
  だから、我慢するんでしゅ。。」
  「だって目の前にごちそうがあるんですもの。」
目の前のビスケットを食べずに待つマーチちゃん、けなげで可愛いっす。
クークはこんなときにはよだれたらして待ってます。
2007/06/18(月) 23:25:35 | URL | クーク #mQop/nM.[ 編集]
マーチちゃん、手の上のビッケをじーーーーーっと見つめて…かわいいですね♪
わたしもよく、ヒナタの両手にのっけて、マテ!!!していじわるシツケしてます(笑)
両手に乗っけると、ヨシ!の合図で、取られるもんか!!!とばかりに素早くパパッと食べる必死さが笑えますよ~。
やってみてください(笑)
2007/06/19(火) 02:04:37 | URL | megu #-[ 編集]
クークのパパさんへ。
クークのパパさん、こんばんは~v-353

クークのパパさん、マーチの思ってることが、そのとおり想像できていますねv-392

マーチは、ビスケット欲しさに、
いつ、「よし」の言葉が出るか、待って、待ってですv-421

何度か、フライングしそうになりましたが、何とか食べられずに、制することができました。

クークくんと一緒、マーチもよだれをたらしていますよv-356
2007/06/19(火) 19:49:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-354

ヒナタくんもビスケット乗せてますう?!
うふふ!!!しつけですよねっv-396

早速、両方にビスケットをのせてやってみました。
取られる心配はないと思ってか、1つずつ、床に落として、のんきに食べていましたv-433

鼻の上に乗せて、パクッと食べる子を、見たことがあるので、やってみましたが、やはり、手に乗せた時と同じように、
「どうぞ」で、鼻から落として、食べていました。
まあ、その方が、確実に、ゆっくり食べられるか~v-318
2007/06/19(火) 20:00:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
