マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バラが咲いたよ
2007年06月24日 (日) | 編集 |

今日は、朝と夕方、雨が、強く降りました。
昨日の、吉備津神社の修復工事の見学は、晴れていて良かったな

先日も、書きましたが、ど素人のガーデニングですが、
やっと、1つバラが咲きました。
今日の雨にぬれた、バラです。
07.6.24-1

今まで元気のなかったバラも、鉢から土に植え替えをして、
緑が、「イキイキ伸びていくぞ~!」って感じの勢いです。
ハハハ~
3週連続、ホームセンター、コーナンの園芸コーナーに行きました。
もちろん、今日もね。

バラのつぼみも、たくさん出来てきています。
ミニバラなので、1cmくらいの小さなバラですが、
私にとっては、元気を取り戻して、咲いてくれたということが、大きな喜びです

ど素人なので、笑って勘弁してくださいね

これは、2つ目のバラになるかな。
明日には、もっと、開くかな!
07.6.24-2

画像をクリックすると、大きくなります。
コメント
この記事へのコメント
綺麗に咲いたね~♪
ガーデニングは楽しいね♪
手入れは大変だけど、大事に育てた草花や木々のつぼみが膨らんでくると水遣りしながら明日は咲くかなって楽しくなるね^^
バラは害虫が付きやすいので害虫スプレーを1本買っておくと便利だよ!
バラの新芽や、つぼみにまぶれつくアブラムシ!!!
こいつがバラの天敵(笑
植え替えして元気を取り戻すと嬉しくて自然に笑みがわいてくるね~(*⌒ー⌒*)v
2007/06/25(月) 13:27:28 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

今日も、2つ目のバラが咲きましたv-254
これから、次々につぼみが、開いていきそうです。

元気のなかったバラが、土の中に植え替えてあげてから、イキイキしてきて、
ホント、私も、バラを愛おしく思うようになりました。

未来ママさんが、植物を愛おしく思い、お世話する気持ちが、なんだか、わかる気がしましたe-266

バラにも、アブラムシがつくんですか?!

カクレミノという木を、少し前に、植えてもらって、(それがきっかけで、ガーデニングもどきをはじめた。)
その木に、すぐに、アブラムシがついたので、ベニカDスプレーを買って使ったのですが、バラにも、もしついたら、これを使えばいいのですね。

初心者なので、これからもいろいろ教えてくださいネv-398
2007/06/25(月) 20:08:34 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
バラが咲きましたねぇ~☆
ピンクの可愛らしいお花だったのねっ!!
ミニバラは何度か
鉢を買って地植えにしましたが翌年はつぼみも付けずに駄目にしてしまって難しいなぁーと思ってましたが手をかけると咲くのね。
まーちこさんこれからまた楽しみがふえましたね。
2007/06/25(月) 21:38:50 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~v-353

どんなバラでも、私にとっては、
「かわいくて!かわいくて!」
素人のバラで、恥ずかしいのですが、UPしました。

いっこさんも、きっと、見に来てくださるだろうと、思っていました。
コメントを残してくださってありがとうございます~~~e-420

バラの植え替えもむずかしいんですね。
私の場合は、たまたま、何か条件が良かったのだと思います。

まだ、まだ、つぼみが、たくさんあるので、ホント、毎日、バラを見るのが、楽しみですe-415
2007/06/26(火) 19:47:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
この優しいピンクが、まだ会った事ないですけど
まーちこさんのイメージにぴったりです♪^^

バラは失敗続きで、もっぱらバラ展などの観賞して満足していますが ^^;
ホームセンターに通いたくなる気持ちは よ~く理解できます!(笑)

ワンもお花も ちゃんと愛情もって育てば応えてくれますよ~♪
ナイル見てください! とてもイイコでしょ?!(爆)

2007/06/27(水) 20:31:28 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、こんばんは~v-354

咲いたバラの花が、私のイメージにピッタリなんて、言っていただいて、うれしいです~v-318
お逢いしたことは、なくても、いい印象のイメージに思ってくださったことが、光栄ですよ。

毎週、ホームセンターに通っています。
土にもいろいろあるんですね。
少しずつ、勉強していこう~v-218

ワンもお花も、ホント、愛情が大切です!!!
ナイルくんも愛情いっぱいで、ナイルママさんとナイルくんは、運命の絆で、結ばれて、今が、あるんですよねe-266
2007/06/28(木) 20:07:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
バラが咲いたぁ~♪バラが咲いたぁ~♪
最近ガーデニングにハマっているね(*^ー^*)
バラが咲くと嬉しいよねぇ~!!!
雨に濡れた植物の写真って美しくって
大好き(*^ー^*)
これからどんどん蕾が開いていくんじゃん?
楽しみだねぇ~(≧▽≦)
2007/07/01(日) 07:48:27 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんにちは~v-378

今日は、岡山は、雨が降ってるよ。
梅雨には、雨が降ってもらわないとといけませんv-279

ガーデニングもどきに、はまってるよ。
長続きするといいんだけどね。

ミニバラもたくさん、咲いて楽しませてくれているよ!!!

雨にぬれたバラも、素敵でしょv-343
2007/07/01(日) 15:51:30 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
