マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うまうま~讃岐うどん♪
2007年07月09日 (月) | 編集 |

今日も、雨がよく降ります

昨日の昼食は、マスカットスタジアムのすぐ横にある、
讃岐うどんのふくちゃん
に行ってきました。
おかじまやのちょうど、向かいにあります。

ふくちゃんのオーナーさんは、元ご近所さんです。
わんこも3頭いました。

その頃は、行ったことはなかったけど、ここ最近続けて、
ふくちゃんへ、行ってきました。
それはなぜかというと、とっても、おいしいおうどんだからです

オーナーさんの麺へのこだわり、おつゆは、かつお風味のいい香りの最高の讃岐うどんです。

OHKのニョッキン7で、紹介されたらいいのにな

揚げたて、サクサクですよ。
えび2匹とインゲンとたまねぎの天ぷらです。
この天ぷらうどんは、こんなにあって、550円。
07.7.9-1

ホント、うまうま!!!

マーチは、お留守番。
07.7.9-2

竹のカーペットやフローリングの上で、寝ころぶ今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
福ちゃんねっ!
店名からしても美味しそう(笑
天ぷらうどんが550円とは安いよね!
おつゆの色もきれいでホント美味しそうだね♪
ぜひとも食べに行かなくては^^
2007/07/10(火) 13:54:27 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
讃岐うどん
美味しそうです。
その昔、四国に行ったときに本場のモノを食べたけど美味かったなぁ。
また行きたいなぁ。
2007/07/10(火) 18:32:48 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

ふくちゃんのおうどん、とってもおいしそうでしょ!!!
岡山にも讃岐うどんのお店はたくさんあるけど、名が出ている有名なおうどん屋さんに、負けていませんv-219
私は、勝ってると思うv-221

ぜひ、食べるかちありです。
ご案内しますよ!!!
わんこ好きなオーナーさんで、お家には、3頭のわんちゃんがいます。

日記を書きながら、ふくちゃん福来ちゃんって、頭の中を駆け巡っていましたv-290

ふくちゃんのオーナーさんの名前とは、関係ないので、やっぱり、
「福が来る」から、名づけたのかも知れません。

天ぷらも揚げたてサクサクv-9
2007/07/10(火) 19:55:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
クークのパパさんへ。
クークのパパさん、こんばんは~v-353

岡山も四国の流れからか、讃岐うどんのお店は多いですよ。
名の通ったおうどん屋さんもたくさんありますが、どこよりも、ふくちゃんのおうどんは、いい味を出していて、オーナーさんが、こだわりと自信をもって、お客さんにおうどんを食べてもらおうという姿勢がうかがえます。

四国のこじんまりと個人経営しているおうどん屋さんが、テレビで、いろいろ特集されますが、そういうお店にも、行って見たいです。

いつかまた、讃岐うどんを食べに来てくださいネv-411
2007/07/10(火) 20:02:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まーちこさん こんばんは。

金比羅さんで 美味しい うどんを 食べて以来 うどんに 目覚めました!

一度 食べてみる価値ありですね!

2007/07/10(火) 21:35:53 | URL | かんちゃん #11aPt7C6[ 編集]
かんちゃんへ。
かんちゃん、こんばんは~v-354

かんちゃんもおうどんが、好物のようですね。
金毘羅さんのおうどんも、本格的な讃岐うどんで、最高でしょうね。

四国のうどん食べ歩きツアーなんてありますけど、どんな感じなんだろう?!

ふくちゃんの讃岐うどんも、麺にこだわりをもって、信念をもって、作られています。
よかったら、ぜひ、一度、食べに行って見てくださいねv-291
2007/07/11(水) 19:44:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
べったりマーチちゃん
マーチちゃんの格好…(笑)
ヒナタも、よくやってます。あの子達は、どんな格好やしぐさをしたらかわいい☆って言われるとか分かってやってるんだと思いませんか?!!

わたしは、うどんよりそば派なんですが、本場の讃岐うどん、一度は食べてみたいと思います。もしかして、ハマっちゃうかも?!
2007/07/12(木) 00:17:36 | URL | megu #-[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-280

ヒナタくんもベチャーって、しますか?!
このマーチの姿は、やる気なさそうに「だる~」って感じに、見えません?!
笑えます!!!
でも、かわいい←親ばか。
この子達は、ホント、かわいいしぐさを知っているのかもしれませんねv-288

meguさんは、そば派なんですね。
私は、そばも好きなんですよ。

本格的な讃岐うどん、ぜひ一度食べに行ってみてくださいね。
私も、まだ、四国に渡って、うどんを食べたことはないんですv-446
2007/07/12(木) 19:02:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
