マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やられた~↓
2007年07月16日 (月) | 編集 |

今日は、海の日ですが、海の日とはいえないどんよりとした、
そして、時には、大雨、雷の一日でした。

新潟では、大地震におそわれて、大きな被害を受けられているようで、心から、お見舞い申し上げます。

連休中の、我が家というと、昨日から、嘔吐下痢になってしまいました。
父は、何事もなく元気で、母と私は、昨日は、嘔吐下痢で苦しみ、近医で、点滴をしてもらい、今日は、楽になりましたが、少しからだがしんどく、微熱があります。

家族ほとんど同じものを食べているのですが、考えられるのは、土曜日の夕食で、父は、別の刺身を、母と私は、同じパックのヒラメの刺身を食べました。
食べてる時は、そのお刺身、いつもよりおいしく感じたんですけどね
先生は、サルモレラ菌によるものだろうと、抗生物質も処方されました。

マーチは、いつもと違う雰囲気を察しています。

朝になって、少し元気になったので、マーチを私の部屋に向かい入れて、すやすや
07.7.16-1

私は、部屋で休み、一階に降りたら、マーチは、リビングで一人きりだったので、ペロペロ歓迎してくれました。
そのあと、マーチとふたりソファで、まったり。

変な顔のマーチ
07.7.16-2

カユカユ~
07.7.16-3

ナメナメ
07.7.16-4

さみしいと、ガジガジするというが。。。
07.7.16-5


とにかくこれからの時期は、食中毒には、気をつけてくださいネ。
特に、生ものには!

コメント
この記事へのコメント
災難でしたなぁ。v-12
お体、大丈夫でしょうか?
これから、暑くなって、涼しくなり始める頃までのこの時期は
生ものは痛みやすくもなりますし、体調も不安定になってきます。
いつもは平気でも、っていうこともあります。
食品業界で生きるものとして人事ではありません。
よりいっそう注意をはらっていきたいものです。
2007/07/17(火) 00:10:31 | URL | クーク #mQop/nM.[ 編集]
あらららっお母さんとまーちこちゃん大変だったね!
苦しかったね!
今日は嘔吐下痢は治まったのかしら?
サルモネラ菌と聞いただけで私も嘔吐と下痢の激しさを思い出します。
やはり梅雨時で私は動けなくて息子と2人で救急車で運ばれて入院(ぷっ
サルモネラ菌って腐った匂いがしないから恐いよね!
お大事にね~☆


2007/07/17(火) 14:07:11 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
クークのパパさんへ。
クークのパパさん、こんばんは~v-352

ご心配おかけしました。
今日も、病院に行って、採血と点滴をしてもらいました。
炎症反応が、少し上がっていると言われました。
だいぶ、調子は、良くなりましたよ~v-291

この季節は、食中毒に、要注意ですよね。
ノロウィルスの流行していた頃は、神経質になっていたのに、この頃は、無警戒でした。

今回の嘔吐と下痢は、とてもしんどかったですv-313
2007/07/17(火) 17:33:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

ありがとうe-266
ホント、しんどかったよ~v-292
3時間くらい、トイレにこもりっきり。

日曜の午前中は、なんともなくて、自分のカットに行って、オープンしたてのガソリンスタンドで、アタックや、洗車無料券をもらって、ニシナで、お買い物500円券を引き換えてもらって、セブンイレブンで、プーさんのお皿を2枚引き換えてもらって、ルンルンだったの。

午後2時過ぎに、昼ねをしようとしたら、母も同時刻から、症状が始まって~同時刻からというのが、潜伏期があったんだろうね。

未来ママさんも同じことがあったんだね。
父は、母と私の両方が、こんなことだから、「何度も救急車を呼ぼうか」と言っていました。

明日からは、復活して、ぼちぼち、仕事を再開します~v-290
夏バージョンいい感じでしょe-420
2007/07/17(火) 17:45:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
