マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

植物の成長
2007年07月17日 (火) | 編集 |

天気は、すぐれませんが、食あたりの方は、軽快してきました
今日も、点滴を受けましたが、明日からは、仕事にぼちぼちと復帰します。
といっても、いつもとかわらず、忙しいでしょうが。

我が家には、小さな花壇があって、新築当時に、つつじを植えてもらい、何年間かは、きれいに咲いてくれたのですが、手入れもしていなかったので、1本だけ残して、枯れ果ててしまいました。

今年は、職人さんに来ていただいて、4月ごろ、花壇の手入れをしていただき、つたなどを植えてもらいました。
5月6日
07.7.17-1

そうしたらどうでしょう。
何年か前に、プランターには、サフィニアを植えたことはあるけど、職人さんが、土を掘り起こしてくれたためか、どこからか種が飛んできたのか、サフィニアが顔をだしました。
6月11日
07.7.17-4

つたは、隠れつつある。
6月27日
07.7.17-2

サフィニアの手入れの方法がわからず、とりあえず、伸び放題。
ご近所のお庭では、きれいに剪定されています。
我が家だから、雑草???とも思ったのですが、以前にラム母さんに確認済みで、サフィニアで間違いなさそうです。
7月17日今日。
07.7.17-3

1本だけ残ったつつじですが、昨年は、花をつけてくれなかったように、思いますが、職人さんに別の所に植え替えてもらって、少しですが、花をつけてくてれ、私たちを喜ばせてくれました。
6月2日
07.7.17-5


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、体調はいかがですか。
嘔吐下痢辛かったですね。お大事にしてくださいね。
この時期生ものは要注意ですね。体調にもよりますがね。
凄くはびこって咲きましたね。少し切り込んだらまた咲きますよ。
つづじも花が咲いた後綺麗に花を取ってやったらいいそうですよ。
大変ですがね。
2007/07/17(火) 22:24:42 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-353

書き込みありがとうございます~e-420

嘔吐、下痢は、今までに経験したことのない、(母にとっても、)
苦しいものでした。

油断していましたe-277
この時期、食べ物には、生ものに限らず、注意しなければなりませんね。
ラム母さんも、気をつけてくださいネ。

サフィニアが、伸びたい放題にのびてしまいました。
どこをどう剪定したらいいのやら?!
でも、色とりどりの花が、咲いてくれて、楽しんでいますよe-266

つつじも今年は、何年かぶりに花を咲かせてくれて、緑が、イキイキしています。
プロの力って、すごいですねe-267e-267e-267
2007/07/18(水) 20:01:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
