マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ふきげんこちゃん マーチ
2007年07月22日 (日) | 編集 |

なかなか梅雨があけず、毎日、雨が降っていますね。
セミの声が、少し前から聞こえだしましたね。

余談ですが、最近、私は、マーチのことを、
まぴこ
まちこ
まーぴ

など、呼んでいる今日この頃です。

マーチは、7/9日にトリミングショップで、カットとシャンプーをしてもらったのですが、ここ最近、ザラザラしたマットにしきりに体をこすりつけ、痒そうなので、
今日は、我が家で、シャンプーをしました。
シャンプーをする前は、何かいやなことをされると、察して、ソファの上に逃げます。

シャンプーが終わってからも、気持ちが悪いようです。
バスローブを着て、運動会のはじまりです




運動会の後も、ふきげんこちゃんのマーチです(笑)
07.7.22-1

ドライヤーも嫌いな、ふきげんこちゃんです。
07.7.22-2


コメント
この記事へのコメント
このバスローブいいなぁ。どこかで売ってますかぁ?
シャンプーの後はハイパーになってあちこちに
体をこすり付けて毛だらけにしてしまうので
こんなのがあったらきっと便利だろうなぁと。
マーチちゃんはシャンプー嫌いなんですね。
2007/07/22(日) 23:47:02 | URL | クーク #mQop/nM.[ 編集]
もうそろそろ梅雨明けかしら?
今日は真夏の日差しがまぶしいね!
ふきげんこちゃんまーぴのいじけ顔がなんとも可愛い^^
最後の写真のマーチのお目めには参りました~(≧∇≦)
2007/07/23(月) 13:51:55 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
何度かお見かけしてますが、このバスローブ、ホント優れ物ですね♪
最後のシッポまでカバーしてあるのが、ワン飼いならでは って感じで
うちのミシンを見て、問題の私の手を見て、溜息しか出ません・・・ ^^;

それにしても 一番下のマーチちゃん、まさに 目は口ほどにものを言う ですね!(笑)



2007/07/23(月) 15:14:26 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
クークのパパさんへ。
クークのパパさん、こんばんは~v-352

このバスローブは、同じ岡山のキャバリアのママさんの手作りなんです。
よ~く考えられている、優れものです~v-318

シャンプーの後って、ホント、体をあちこちにこすり付けて、運動会をしますよね。
その際には、このバスローブは、威力を発揮ますv-339

そして、しばらく、運動会をしたあとは、バスローブは、水分を吸収してくれて、脱がせたら、バスローブは、重たくなっています。

ドライヤーで、乾かす時間も、短縮されますよe-420
2007/07/23(月) 19:24:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-353

今日は、夏を思わせるような晴天で、梅雨明けは、まだかな?と思っていたら、梅雨明けしましたね。
夏本番v-306
まーぴも今年も浴衣を着なきゃv-381

昨日も、未来ママバスローブが、威力を発揮してくれました~e-267e-267e-267
タオルでは、なかなか、拭き取れないから、このバスローブを着て、運動会をしてもらうと、私も、助かります~e-319

バスローブを脱いだ後は、とっても、重たくなってるけどね。
真ん中の写真は、運動会で疲れたのと、ふきげんこちゃんのまぴこです。

一番下の写真は、ドライヤーをする前のまーぴです。
「あ~!もう~い・や・だ(怒&憂鬱)」
2007/07/23(月) 19:38:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、こんばんは~v-354

このバスローブは、未来ママさんが、未来ちゃんと福来ちゃんのシャンプー後の経験から、機能性を充分、考慮され作ってくださった作品なんですv-290
しっぽまで、すっぽりだし、あれだけ動いても、頭の帽子の部分も、脱げないように、スナップの位置も工夫されていますv-411

まぴこは、シャンプーが、嫌いで、シャンプーをする前から察し、
一番下の写真のドライヤー前の表情のように、しばらくしてからも、ふきげんこちゃんでしたv-293
笑えるけど、すんませんねぇって、思っております。

しかし、痒がってる姿を見ていると、やっぱ、シャンプーするぞ!!!が、一番ですよね。

ナイルママさんもお手製バスローブに挑戦してみます?!
2007/07/23(月) 19:57:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
バスローブ☆
私はちゃんと覚えてたよぉ~
このバスローブ、未来ママさんの手作りだよね!!!
凄く便利なデザインで、さすがだぁ~と当時も感心したもん☆
私もバスローブ持っているけど、尻尾は何のカバーもされていないし。
未来ママさん作は全てカバーされているのが凄い!!!

ふきげんこちゃんマーチ。
最後の写真なんて、ガン飛ばしている???(笑)
2007/07/24(火) 00:28:42 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、こんばんは~v-352

アジママなら、絶対、このバスローブのことと、未来ママお手製だってこと、おぼえてくれていると思ってたよ~v-411

機能性にすぐれ、それでいて、かわいらしい作品で、とっても、気に入ってるんだよ!!!

犬飼いさんでないと、しっぽまでカバーできてのこのアイディアは、思いつかないよね。

一番下の写真のまぴこは、ホント、ガン飛ばしてるよv-26
怒りと憂鬱のふきげんこちゃん、マーチですv-14
2007/07/24(火) 19:45:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ふきげんこちゃん
一番下のマーチちゃん、v-293って感じがほんとによく表情に表れてる~i-237マーチちゃんはそうとう嫌だったかもしれないけど、かわいいですi-176
うちには、ヒナタのなんちゃって妹の「まかる」がいるのですが、「まーちん」「まーこ」「まーぴん」って呼ばれてて、本当の名前で呼ばれたことはないですi-229パパなんて、「チビ!」って呼んでて、それでも喜んで駆け寄っていきますi-201きっと自分の本当の名前は知らないかも…v-388
火曜日にそらさくちゃんと遊んできました!さくらちゃんは、ヒナタとちょっと一緒に遊んでくれましたv-344
2007/07/27(金) 23:45:29 | URL | megu #SFo5/nok[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-354

一番下の写真、ホント、「いや~~~」って感じのふきげんこちゃんでしょ!!!
シャワーをする前から、何かを察し、てこでも動かないといった、ふきげんこちゃんでした。
来週くらいは、また、シャンプーをしようと思っているのですが!!!

なんちゃって妹って、どんな存在なんだろう?!
「まーこ」も我が家でも、呼んでいます。
なんか、親近感を感じます~v-343
よかったら、まーこちゃんの写真もいつか、貼り付けてくださいネ。
楽しみにしています~e-420

そらさくちゃんと遊んできたのですね。
京都で、そらさくちゃんとデートで、楽しそう!!!
疲れを出していませんか。
すごく、暑いから、夏ばてしないようにねe-281
2007/07/28(土) 18:31:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
