マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンドルネーム。
2005年03月12日 (土) | 編集 |
はじめて、インターネットで書き込みをする時、
「ハンドルネームが、必要なんだ。何にしようか?ちょっと、書き込みするだけだから、なんでもいいけどなあ~!」
って感じでした。
「マーチの親で、女だから、マーチに子をつけて、マーチコ。うん。でも、カタカナよりは、ひらがなの方がいいなあ。」ということで、
「まーちこ」にしました。

まさか、キャバリアオフ会で、「まーちこです。」と自己紹介するようになるなんて、その時は、考えてもいませんでした。
自分で、「まーちこです。」と言うのも、はずかしいけれど、人から、「まーちこさん。」と呼ばれるのは、はじめのうちは、気恥ずかしく、変な感じでした。

普段のニックネームでもなく、名前でもなく、今では、適当に考えた「まーちこ」が、今は、私の中で、一番になりました。

今、この日記を読んでいて、まだ、ハンドルネームのない方は、よ~~~く考えて、ハンドルネームをつけてくださいネ。
今は、自分の「まーちこ」というハンドルネームが、好きです。

余談。
パイナさんは、どこからパイナって考えたんだろうって、由来を知るまでは、なぞだった!
皆さん、知っていますか?
CIMG4504.jpg


コメント
この記事へのコメント
寒かったですね
私の「happy」はメルアドからです。メルアド考えたの娘ですが、be happy tomomorow with saraなんです。
でも、分かります、最初実際に呼ばれると恥ずかしいよね(笑)ちゃんと考えれば良かった(;^_^A 日本語にしとくんでした(≧▽≦)
2005/03/13(日) 18:25:39 | URL | happy #-[ 編集]
恥ずかしい~!
happyさん、こんばんは~♪

素敵なメルアドですね。
happyさんの名前の由来もわかってよかった!
実は、happyさんのことも、気になっていました!
ホント、ネット上の文字でなく、実際呼ばれると、恥ずかしいですよね。
2005/03/13(日) 20:15:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
食い意地?!
またまた私の名がっ!!

アハハっ
私のHNの由来・・・
安易すぎました(^^;;

私もHN考えたときはとっても適当で
まさかそのままオフ行ったり、HP作ったりするなんて
その時は思ってもなかったので・・・。

まーちこさんと同じで
「パイナさん」って呼ばれるの
最初めっちゃ恥ずかしかったです**(/▽/)**

ちなみに今でも恥ずかしいです(*v.v)。
オフでの自己紹介とか
顔から火が吹きそうなくらい恥ずかしいです。

「メルとちくわとパイナです」って(笑)
いっそ、メルも”たくあん”とかにしとけばよかった。
2005/03/13(日) 20:17:23 | URL | パイナ #-[ 編集]
追加::
「つる」さんも「くりぼん」さんも
由来なにげに気になりません??
2005/03/13(日) 20:19:05 | URL | パイナ #-[ 編集]
みんなのHNの由来?
パイナちゃん、こんばんは~♪

ぎゃはは~~~!!!おかしすぎ~!
「家のたくあんとちくわです。今日は、よろしくお願いします」かぁ~???

このハンドルネームのこと、前にパイナちゃんと話したよね。それを思いだしたの。

うん。うん。気になるよ。
私の予想、つるさんは、つるべのファンで、つる?なんでやねんって声が聞こえそう。。。
くりぼんさんは、旧姓くりたさんかくりやまさんで、くりぼん?それとも、パイナちゃんと同様、くりが、大好物で、くりぼん?
わらっちさんは、旧姓、はぎわらさんかふじわらさんから、わらっち?
2005/03/13(日) 21:07:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
おもしろい!
ちょっとこのトピおもしろいんですけど(爆笑)
私のHNはまーちこさん、見事当たりです!!
ふじわらさんですよ(笑)
くりぼんさんは、いいトコついてるけど、違うのよね~(残念!)
あと、つるさんは…すごい、なんで分かったの!!
つるさんがつるべのファンって事実は、神戸ママズみんなで隠し通してきた影の真実だったのに!!

は!つるさんから吹き矢が飛んできた!
みんな逃げて~(ギャー)
2005/03/14(月) 11:38:46 | URL | わらっち #9iCPK47s[ 編集]
おかしすぎよぉぉぉ(爆)
つるべのファンでつるってか!?
なんで、わかったん?(笑)
くりぼんの由来も当たってる!?(爆)

さぁ~て、まーちこさんとパイナさんのHNの由来がわかって、私はスッキリ☆
つる&くりぼん&わらっちのHN由来、思う存分悩むが良い( ̄d¨b ̄) 鼻くそホジホジ
2005/03/14(月) 11:40:09 | URL | つる #-[ 編集]
わらっちさん目掛けて・・・
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス

もぉ、HNの由来ネタかぶったやんかぁぁ(笑)
やっぱ、関西ママズに鍛え上げられてるだけあって、
考えてるコトが似てくるのね~(爆)
2005/03/14(月) 11:48:28 | URL | つる #-[ 編集]
わらつるさんへ。
わらっちさん、つるさん、こんにちは~♪

本当に、皆さん、笑わせていただきまして、ありがとうございます。
わらっちさんとつるさん、いつも一緒にいるからって、カキコまで、一緒にするんだから~~~!

わらっちさんHN当たり!

また、これから、つるさんとくりちゃんのことを考え続けると、また、眠れない日々が、つづく~!
パイナちゃんも考えるべし。。。
2005/03/14(月) 15:28:24 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
