マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチとセミ 3
2007年08月06日 (月) | 編集 |

今年もまた、マーチは、セミを。。。

昨年もこんなことがありました。
マーチとセミ(←クリックしてみてね。)

そして、今日も。。。

マーチが、トイレをしたいというしぐさをするので、テラスからマーチを外に出してあげました。
私は、居間にいましたが、しばらくして、マーチが、居間に戻ってきました。

なんとなく、マーチの口元が変???

なにかを咥えている???

「こらっ!マーチ!!!」
と叫ぶと、黒い物体をポロッと落とし、定位置のソファの上に、さあ~と飛んでいきました!!!

見てみると、
「ぎゃあ~~~!セミだぁ~~~!!!
あ~昨年もこんなことあった~

マーチは、そんなに、セミがすきなのか?!
でも、食べるつもりなら、外で、ガジガジしていたかも???
セミを見てみると、かじられた様子はありませんでした。
単に、部屋に、もって入りたかったの???

私は、居間のフローリングに落とされたセミを見るだけで、セミを拾い上げることが出来ませんでした。

今後も、マーチとセミは、要注意です
07.8.6-1

この画像は、今日のものではありません。
コメント
この記事へのコメント
せみっこ
まーちこさん&マーチちゃん、こんばんはv-238
うちは、梨畑に囲まれてるので、せみはめーっちゃいっぱいいますv-355散歩コースにもいっぱい落ちてますv-399でも、ヒナまかはあんまり興味なさそうで、安心してます。
かわりに、うちのにゃんこが獲ってきちゃいますv-393生きてても、お亡くなりになってても、触るのヤですよね~v-399
2007/08/06(月) 22:11:30 | URL | megu #SFo5/nok[ 編集]
経験あり!
ゾ、ゾォ~と する気持ち分りますよー! ><;
ナイルも小さい頃、ベランダで逃げ遅れた蝉をGETし、冷や汗ものでした・・・v-12
咥えなおそうとした瞬間、蝉が逃げてくれたのでよかったものの
考えただけで オソロシイ・・・
せめて、マーチちゃんみたいに 自主的に出して欲しい!! (笑)

夏はある意味用心です! (苦笑) 
2007/08/07(火) 10:06:26 | URL | ナイルママ #-[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-352

梨畑に囲まれて、セミの鳴き声も、すっごいでしょうね~v-321
そして、セミもいっぱい落ちてるんですね。
どんな光景なんだろうって、想像してしまいますv-288

ヒナまかちゃんたちは、セミには、興味がないのか?!
それがいい!!!
ニャンコちゃんは、気になるのね。

マーチは、なぜ、セミを咥えようとするのか、不思議です。
まあ~ガジッとかぶりついてないことが、救いです。

私は、セミを触れませんv-294
2007/08/07(火) 19:35:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ナイルママさんへ。
ナイルママさん、こんばんは~v-353

以前のナイルくんとセミが逃げていく光景が、目に浮かんできました。
ホント、「ゾ、ゾォ~」ですよv-399

マーチは、亡くなったセミを咥えるのですが、
セミには、わんこの好むような香ばしいおいしさなんかが、あるのでしょうか?!
マーチが、セミをガジッとかぶりついていたらと思うと、恐怖ですv-405

ホント、この夏、ある意味要注意ですね。ハイv-472
2007/08/07(火) 19:43:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
お久しぶりです。
まーちこさんもマーチちゃんもお元気そうでなによりです。

元気は、セミをバラパラにしていました。
ベランダで奮闘していたみたいです。
「虫」って言うと、飛んでる虫さえ捕まえようとしていました。
一度、臭い虫をくわえようとして、酷い目にあって以来、止めたような気がします。

勇気は、8ヶ月を過ぎました。
難病が見つかり、病院通いの日々が一生続きます。
2007/08/08(水) 22:39:39 | URL | sachirin #UJ6LMiGc[ 編集]
sachirinさんへ。
sachirinさん、こんばんは~v-354

ご無沙汰しています。
書き込み残していってくださって、ありがとうございます。

元気くんもセミと奮闘していたのですね。
sachirinさんは、セミの声を聞くと、
その時のことを、微笑ましく思い出されるんでしょう~v-291

勇気くんの病気のこと、ブログで、読ませていただきました。
書き込みに行かせてくださいネv-378
2007/08/09(木) 20:00:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
セミに反応
セミとかはわんちゃんは反応すごくするかもしれないですね。
おっかけるわんちゃんもいます。
うちのマルチーズのナナちゃんはセミの音や鳥の鳴き声に
とっても反応して吠えまくります(笑)
2007/08/20(月) 21:11:49 | URL | リーマ #Hzotv27w[ 編集]
リーマさんへ。
リーマの店長さん、こんばんは~v-354

犬は、セミにはやり、反応しますか?!
マーチは、ビビリで、何でも恐がるくせに、
昨年、今年とセミに興味をしめしていました。

口に咥えるんですから、「やめてくれ~~~v-399」って、感じです。
お友達のキャバちゃんは、ちょうちょをも射止めてしまいますから。

ナナちゃんもセミが気になるんですね。
わんこの反応って、見ていると意外な反応をしたりして、おもしろいですねv-291
2007/08/21(火) 17:38:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
