マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シャンプーとハーネス
2007年08月12日 (日) | 編集 |

毎日、暑い日が続きますが、皆さん、夏バテしていませんか?!

2週間、マーチを洗っていなかったら、かゆそうなので、
今日は、シャンプーをしました。
07.8.12-2

先週Angieママから手作り石鹸のプレゼントがあり、早速、そのアルガン☆わんこ石鹸で洗い、ニーム&ラベンダーのリンスをしました。
シャンプーをすることに関しては、ふきげんこちゃんのマーチです。
07.8.12-1

シャンプー後の運動会でも、ソファに八つ当たり


我が家のソファは、傷だらけです。

乾燥してきたら、とっても、毛が、柔らかく、細い感じがして、つやつやになりました
ハーブのほのかな香りがしています~

午後から、マーチのハーネスを買いに行きました。
動物病院の先生から、首が悪いので、ハーネスのほうがいいとのアドバイスをいただきました。

先日、インターネットで、購入したのだけど、マーチには、着心地が悪いらしく、その上、ちょうど、前足のわきの所に、止め具がきます。
これは使えないと思い、いろいろネットを見たのだけど、んんん

今朝、岡山犬人会のHPから、倉敷市内のリーマというペットショップを見つけて、行ってみました。

スタッフの方も親身になってくださり、マーチにあったハーネスを選んでもらって、サイズを測っていっていたので、調整もしてくださり、マーチにつけてみたら、ちょうど良く、生地も柔らかいので、マーチには、違和感もなく、リードをつけても、スムーズに歩いてくれました。
07.8.12-3

ネットで、購入したハーネスでは、歩きにくそうでした。

マーチは、今日は、シャンプーをして、ハーネスも買いに行って、
疲れて爆睡?!
コメント
この記事へのコメント
まーちこさん&マーチちゃんこんばんはv-354
今日も、不機嫌子ちゃんのマーチちゃんですねv-293
ヒナタも今日、シャンプーしたのですが、うちはソファがないので、カーペットにやつあたりしてます(笑)
毛が長くて、ドライヤーでもなかなか乾かないので、お散歩へ行って太陽光で乾かしました(もちろん、だいぶ涼しくなってから行きましたよ~)。
梳かされるのもだいっきらいなので、夏は自然乾燥でいいけど、やっぱり冬はトリミングに行かなくちゃな~って思ってますi-7
ハーネスかわいいですねv-344お気に入りが見つかってよかったねv-290
2007/08/12(日) 20:57:24 | URL | megu #-[ 編集]
マーチちゃんにぴったりで良かったです。
ペットショップ リーマの店長の田中です。
今日はご来店有難うございました。
ぴったりのハーネスが見つかって良かったです。
困った時はいつでおお力になりますので、いつでも頼ってくださいね。
また遊びにいらしてください。
2007/08/12(日) 21:02:08 | URL | リーマ #Hzotv27w[ 編集]
お気に入り登録させて頂きました。
お気に入り登録させて頂きました。
またちょくちょくブログ楽しみに見させて頂きますね。
2007/08/12(日) 21:08:44 | URL | リーマ #Hzotv27w[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-280

今回もふきげんこちゃんマーチです~v-288

ヒナタくんも昨日は、シャンプーだったのですね。
やっぱ、気持ち悪くて、八つ当たりしますよね。
マーチもソファ以外にも、カーテンやダイニングのイスにも体をこすりつけたりして、運動会です。

日記には、UPしてないのですが、乾燥しきれてない頃で、13時ごろの、一番暑いさなかに、マーチは、外へ出るというしぐさを見せて、玄関の外で、日向ぼっこを始めたんです。

自然乾燥を、自ら、行っていましたv-301

シャンプーは、夏はいいけど、冬は、家では、なかなかできませんね。

ヒナタくんも風が気持ちよかったかな~v-367
2007/08/13(月) 19:18:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リーマさんへ。
リーマさん、こんばんは~v-352

昨日は、残念ながら、お逢いできませんでしたが、満足のハーネスを購入できて、うれしく思っています。
しかし、ハーネスをつけるのは、初めてのことなので、今朝の散歩では、慣れないからか、トボトボ歩いていました。
慣れでしょうね。

今後も、トリミングなどで、お邪魔したいと思っていますので、今後も、よろしくお願いします~v-290

私のブログをお気に入りに登録してくださって、ありがとうございます。
私の方も、リンクに登録されてもらいました。
2007/08/13(月) 19:32:42 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
おほほ・・。
やってるやってる・・・。八つ当たり。
ワンコはシャンプーの後は必ず八つ当たり。
乾ききらないうちにやるのでシャンプーの日は
汚れてもいいソファーカバーでスリスリしてもらってます。
もちろんすりすりの後で洗濯だよ。
2007/08/13(月) 22:32:42 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークのパパさんへ。
クークのパパさん、こんばんは~v-352

ふきげんこちゃんが爆発しての、
マーチの「イィィィ~~~v-394」とソファへの八つ当たりです。

クークくんもスリスリですね。

マーチの場合、このバスローブのおかげで、周囲が、濡れてしまうことはありませんが、シャンプーをすると後片付けも大変ですよね。

お風呂場の掃除、使ったバスタオル類の洗濯、乾燥すると毛もフアフアしているしで。

自分で、この八つ当たりの動画を何度見ても笑えます。
マーチは、それどころじゃないんだけどv-288
2007/08/14(火) 19:47:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/16(木) 23:14:54 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
