マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食いしん坊マーチ。
2005年03月15日 (火) | 編集 |
今日の、食いしん坊マーチです。
今日は、マーチのフードを入れてある缶が、少なくなってきたので、買い置きしてあったフードを缶に移しなおしました。
うちでは、以前は、中くらいの袋のフードを買っていたのですが、缶の中に一度では、入りきらず、しけて(これって、標準語かな?)しまわないかと思い、(私は、食べて確認したことない。。。(笑)今頃は、一番小さい袋のフードを買っています。

そして、今日、フードの袋が、空いたとたん、マーチは、一目散に、フードの空き袋に突進、
CIMG4515.jpg

仕舞いには、かぶってしまいました。。。
CIMG4513.jpg

満足でしたか?マーチさん???
袋を脱いで、マーチは、とっても、すっきりした表情でした。
コメント
この記事へのコメント
マーチちゃん
スッポリ頭入っちゃってる~^m^ぷっ
袋から頭出した後の、スッキリした表情が何か想像できて、思わず笑っちゃったです♪
「しけて」って私も使いますよぉ。・・・でも私は愛媛出身者なので(もう大阪の方が長いけど)愛媛の方言も少~し出ちゃうので、標準語なのかは分からないですが・・・。
でも生まれも育ちも大阪のダンナも使ってるし、全国共通??
2005/03/16(水) 19:54:54 | URL | よい #qMT4vQZc[ 編集]
もう、食いしんぼうですから。
よいさん、こんばんは~♪

そう、あたまを出した時の写真を撮ってなかったんです。。。
袋をかぶっている時に、私も、夢中になっていました。後から考えたら頭を出した時の写真が、ナイスショットのおちだったのに。。。って。

「しける」って、言いますか?よかった。

私の、まわりには、愛媛出身がおおいです。
親友は、愛媛出身です。
私の、親戚も、春から、愛媛大学に進学します。
2005/03/16(水) 20:57:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
「しける」
「しける」って湿気からきてるんだよねぇ~
岐阜は「しっけとる」とか「しけっとる」とか言うよ(笑)
マーチちゃんはかわいらしい袋に頭だけ突っ込んで~満足なんですね♪
ロム坊主は4キロのフード袋に上半身突っ込んで~至福のときを楽しんでます(爆)
取り上げようとすると必死の抵抗(T_T)
ほぼ一日これで楽しめるよ☆
2005/03/17(木) 09:47:29 | URL | ロムママ #-[ 編集]
至福の時。
ロムママさん、こんばんは!^^

「しける」は、なんとか通じるんですね。方言まるだしかなとか思いました。

わんこにとって、フードの空き袋は、かなり、魅力的なんだと思います。
でも、中身が、ある方が、もっといいかも。

ホント、至福の時。。。
ロムくんは、一日楽しめるんですね。

大きな袋がいいなあ。byマーチ
2005/03/17(木) 17:56:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
