マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

うんPの行方?
2007年09月17日 (月) | 編集 |

季節柄でしょうか、マーチの口のまわりが、赤い。
07.9.17-2

そして、昨日くらいから、また、かゆがっています。
07.9.17-3

ということで、また、またシャンプーをしました。
シャンプーは、いつものごとく、終了しましたが、
その後、事件は、起こりました
07.9.17-1

いつものように、バスローブを着て運動会をしていましたが、
突然、マーチは、テラスの方へ行き、
「トイレしたいの」って、しぐさを見せました。

私としては、「今は、バスローブを着てるし、ぬれてるし、外に出てトイレをするのはね~!」
って、思いましたが、おPっこをしたそうです。

バスローブの全体像です。
向かって、左が頭の部分、真ん中がおなか、右端が、しっぽの部分。
07.9.17-4

触ってみると、おPっこが出るところは、生地で、覆われていない。
「じゃあ、バスローブが、ぬれるかもしれないけど、まあ、大丈夫だろう~!」と思って、外に出しました。

マーチは、即座に、おPっこをしました。

しかしそれだけでは、終わらなかったのです

うんP前の落ち着かない動きをはじめだしたのです。
「ひゃあ~~~

ふんばって、うんPをしています。
私は、マーチと向かい合っていました。
そして、マーチは、その場を立ち去って、うちの中に飛んで入っていきましたが、うんPの姿はなく。。。

うんPは、どこへ???
まさか、バスローブの中???

うちの中に勢いよく駆け込んで入ったマーチは、体をブルブルして、バスローブの中から、うんPをまきちらしてくれました

そして、バスローブを脱がせると、しっぽを覆った部分に、残りのうんPがありました。

教訓
シャンプーの前には、トイレをすませておこう

コメント
この記事へのコメント
福来でしゅ!
マーチ姉たんもお口のまわりがカイカイでしゅか!
福来もちょっと前お口のまわりがカイカイになったけど一週間くらいで自然に治ったのでママがホッとしてましゅ^^マーチ姉たんも早く治りますように~
福来も土曜日にシャンプーして運動会をしたのでバスローブのままシーとうんPしたの。バスローブ着たままでのうんPは福来も初めてだったのでママが不安そうに見てたけど福来は上手にできまちた♪
夕方のシャンプーはうんPがしたくなるのね!ってママが言っていまちた!
マーチ姉たん運動会のあとのうんPって気持ちいいねby福来
2007/09/17(月) 22:44:15 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
福来ちゃんへ。
福来ちゃん、こんばんは~v-378

福来ちゃんとマーチは、行動もカイカイもいろんなことが、似てるでしゅねv-343

マーチも福来ちゃんの成長を見守っているママの中のひとりでしゅから、マーチママのことも、忘れないでいてくださいネv-290

マーチは、シャンプーしたら、おPっことうんPがすごくしたくなって、まーちこに外に出してもらったんでしゅ!!!

マーチは、シャンプーが嫌いだから、うんPをまきちらすことが出来て、発散できたでしゅよv-314
2007/09/18(火) 19:38:24 | URL | マーチ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
