マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

新バスローブ
2007年11月05日 (月) | 編集 |

昨日のキャバオフは、キャバ神様のおかげで、一日過ごしやすい絶好の日和でした。
今日は、打って変わって雨~

私は、今日は、予定通りの年休で、疲れを癒しました

キャバリアオフ会の日記は、11月4日を見てね

今日は、マーチのシャンプーをしました。
未来ママが、考案した第2弾のバスローブと耳の乾きを促すために、工夫を施したスヌードを着ました。
07.11.5-2



マーチは、シャンプーの後にバスローブを着たまま、うん○をすることがあります。
が、マーチのうん○は、しっぽを覆った部分に入っていくのでした。

ところが、今回のバスローブは、しっぽの部分が、ふさがれておらず、うん○もスルーできるようになっています。
07.11.5-1

しっぽ、しっぽ。
これには、感激~~~

そして、たれ耳のキャバリア。
シャンプーすると、たれ耳の内側は、ふたされて、なかなか乾かないで困っていると、未来ママに相談し話し合っているうちに、耳の部分が、外に出るスヌードを考案してくださいました
07.11.5-3

このスヌードの効果バツグンで、すっごく早くから、耳の内側も乾きました!!!
感動感動感動



私は、シャンプーをするのが、楽しみになりました。
しかし、今日のマーチは、シャンプー前は、割合、すんなり自ら、お風呂場に入ってきてくれました
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
まーちこさん、昨日はありがとうございました!
いつもいつもまーちこさん、お母様、マーチちゃんの温かさに癒されていますv-353

ワタシも今回はウェブアルバムでUPしてみましたので、またご覧になってくださいね。
マーチちゃんの連続写真がお気に入りです。笑

未来ママさんのお洋服作りは、もう天才的ですねv-354
かわいいだけじゃなくて、本当に機能的。
キャバリアへの愛があふれていて、とってもステキです。
オフ会での未来&福来ファッションは、毎回楽しみですね。

今回のオフでは、マーチちゃんが自主的に動き回る姿にちょっとびっくりでした!
もうミック家に完全に慣れてくれたのでしょうv-426
次回もわかさぎをいっぱい持っていくことにしますv-290
2007/11/05(月) 22:44:03 | URL | ミックママ #6moyDOY6[ 編集]
オフ会、ありがとうございました
またまた今回もほとんど座ったままでご挨拶にも行かなかったです。
でもマーチちゃんが挨拶に来てくれてましたv-10
いろんなイスに優雅に飛び乗っては座ってましたね。
そんな姿を見て横にいたミックママがビックリしてましたv-405

バスローブは未来ママの作品ですか?
感動ものですね。
バスローブっていいですね。
私も使ってみようかな、まずは市販のもので・・・
いつか私も作れたらいいのになv-290

2007/11/06(火) 02:03:16 | URL | 里美 #-[ 編集]
HPのトップのマーチ、おやつビームが出てて可愛いよ♪

バスローブちょっと手足が長かったね。一つ折ってごまかしてね^^
まーちこリクエストのマーチスヌードは正解だったね!!!
試作品で未来&福来を洗って使ってみたけど乾きの速さにビックリしたもん!
こんなに耳裏のドライヤーが短縮されるとは感動ものだわ!
まーちこちゃんのアイディアに未福来が拍手して喜んでたよ^^
この場をお借りして
今までにマーチバスローブをオーダーしてくださったキャバズちゃんたちへ
マーチスヌードを作ってお届けするから期待して(笑)待っててね。
でもまーちこちゃん、このアイディアはたったこれだけの事なのに威力の凄さに私も感動の拍手を送りま~す^^
2007/11/06(火) 16:23:27 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
きゃわいいですねえ
  マーチちゃん、ほんとにバスローブ姿がかわいいですぅ~v-238 未来ママさんは凄いですねえ。私には逆立ちしても作れないと思います
 
 オフ会の写真も楽しく拝見いたしました。ありがとうございました。ダリは家でもあの調子でよく寝ていますが、外に出たら、結構活発に走るのですよ。
但し誰もいない時に限り・・・・v-8

 早くみんなに慣れてくれること祈りつつv-23合掌

 
 
 
2007/11/06(火) 18:32:38 | URL | マリコママ #-[ 編集]
きゃあ~
間違えて変な絵文字を入れてしまいました。きゃあ~はずかしい。
2007/11/06(火) 18:34:41 | URL | マリコママ #-[ 編集]
ミックママさんへ。
ミックママさん、日曜日は、楽しく過ごさせていただき、
相変わらず、マーチは、我が家のように、ミック家に、で~んと腰をおろしていたのですね。
マーチのことを、かわいがってくださり、ホント感謝しています。

アルバムを拝見させていただきました。

e-420もう、最高~e-420

マーチは、ミック家で、こんな行動をしていたのですね。
オフ会での、マーチの楽しみの一つなのです!!!
ミックパパのわかさぎ、わかさぎ、わかさぎe-413

知らない所で、マーチは、自主的に動き回っていたなんて、このコメントを読んで、びっくりしました~!

春までに、また、逢えるといいですね。
ありがとうございました~e-434
2007/11/06(火) 19:22:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
里美さんへ。
里美さん、オフ会では、おつかれさまでした。
道中が長くて、お疲れを出されていませんか?

お逢いできてうれしいです。
これからも、岡山に、どんどん、足を運んでくださいネ。

私も、ゆっくり、ご挨拶が出来ていませんが、
クッキーくんとチョコくんとは、ちょこちょこ触れ合う機会がありましたよ。

マーチは、いつもイスキャバですが、動いていたのですね~v-106
私は、知らなかった~!
ミックママさん同様に、おどろきですv-288

未来ママからのバスローブを着て、昨日は、シャンプーをしました。
バスローブを着て運動会をして、水分を吸い取ってくれるので、乾きも早く、優れものですよv-318
2007/11/06(火) 19:32:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-354

日曜日は、おつかれさまでした。
何もかも忘れ、楽しい時間を過ごすことができました。

フフフ~TOPの写真、かわいいでしょv-286

やっぱ、キャバリアって、最高!!!
そして、キャバリアから広がる幸せな感じv-291

バスローブは、うれしくて、速攻、使いましたよ。

しっぽの部分が、スルーできるようになっていて、感動!!!
未来ママさんが、マーチのことをよくわかってくださっているおかげのバスローブだと思い、すっごくうれしかった~e-266

そして、電話で、話していた時にお互いで、思いついた、耳乾きスヌードは、大成功ですね!!!
母も、すっごく、早く耳の裏が乾いたと感激していました!!!

ありがとう、未来ママe-267e-267e-267

すてきなバスローブとスヌードを愛情こめて作ってくださって。
作ってくださっている時の、笑顔の未来ママの姿が、思い浮かびますe-434
2007/11/06(火) 19:46:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マリコママさんへ。
マリコママさん、オフ会では、お世話になりました。

間違え絵文字、笑いましたよ~v-7

いろいろお話ができて、楽しかったです。
言ってみれば、ご近所さん(?)なので、いつかどこかで、またお逢いできるかもしれませんね。

ダリくんもお家では、よく寝ていますか?
マーチも食べるか、寝るかの毎日です。

オフ会の時が、情報収集のチャンスとばかりに、ほかのママさんたちにも聞きましたが、やっぱり、家の中では、キャバは、寝ている時間が多いようで、私としては、安心しました。(マーチだけが、寝てるのかと思っていたので。)

春になったら、ダリくんも少しづつキャバズに慣れてくると思いますよ~v-221

未来ママは、天才的です。
バスローブとスヌード、機能的に作られていますよe-266
2007/11/06(火) 19:59:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
バスローブ☆
シャンプーより、ドライヤーの方がずっと時間かかるし大変ですもん。
実にいいですね~
耳乾かしスヌードも、最高っすね~

オフ会とっても楽しそうで素敵でしたv-10
この前みたいに暑くなく、絶好のオフ会日和だったですね。
次に会えるのを楽しみにしています。

ところで、らん子もほとんど寝て暮らしていますv-75
2007/11/09(金) 01:40:17 | URL | らんママ #-[ 編集]
マーチちゃん可愛い♪
今日もムービー見れてよかったです。
いつみてもマーチちゃんは可愛いですね。
バスローブもスヌードもとっても似合ってます☆
また遊びに来ますね♪
2007/11/09(金) 17:30:23 | URL | リーマ #Hzotv27w[ 編集]
らんママさんへ。
らんママさん、こんばんは~v-280

シャンプーの洗いから、乾かしまでは、大変な一仕事ですよね~v-356
しかし、第一弾のバスローブ以来、乾燥が、早くなり、仕事がひとつ楽になりました~v-291

バスローブを着て、運動会をしてくれるので、バスローブを脱いだ後は、
バスローブが、ずっしりと重たくなっています。

耳裏が、なかなか乾かなくて、何かいいアイディアはないかと、未来ママと話しているうちに、お互いに同じようなアイディアが浮かんで、
未来ママが、すばらしい、耳乾かし用スヌードを完成させてくださいました。
これも、すごい、威力を発揮です!!!

オフ会は、過ごしやすいいい日和でした。
今回は、らん子ちゃんとらんママさんに逢えず、残念でしたが、またの機会を楽しみにしています。

らん子ちゃんも、お家では、ず~と寝ているんですね。
寝る子は、育つ~~~v-75
2007/11/09(金) 19:35:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リーマさんへ。
リーマの店長さん、こんばんは~v-352

マーチのバスローブの動画を見てくださってありがとうございます~v-378
シャンプーしたあとは、運動会をして、体をこすりつけています。

耳乾かし用のスヌードも、すぐれものです。
夏以来、ほぼ週1で、シャンプーをしています。

それこそ、ブログの更新も週1ですが、また見に来てくださいネ。
ありがとうございます~~~v-300
2007/11/09(金) 19:53:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
このバスローブ、いいですよねv-218
これがあれば、ヒナタンも家で洗えるのになぁ…。
通販してほしいくらいです!!

オフ会、楽しそうですね♪うちからめっちゃ遠いけど、いつか親戚さんのマーチちゃんと一緒に参加できたらいいな♪
2007/11/09(金) 22:44:45 | URL | megu #-[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-353

このバスローブがあると、シャンプーの手間が、軽減します。

バスローブを着て、運動会をすることで、シャンプーの水分をたくさん、吸収してくれるので、乾きも早いです。
通販では、なかなかこのようなバスローブは、売ってないかも?!

我が子のためにと考えられたアイディアバスローブと耳乾かし用スヌードですよ~e-267e-267e-267

いつか、ヒナタくんとまかるちゃんに逢いたいです。
ホントに、いつか実現させたい夢ですよね~~~e-420
2007/11/10(土) 18:04:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
