マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬が認知症の女性を救うのニュースを知っていますか
2007年12月08日 (土) | 編集 |

感動のわんちゃんとおばあちゃんの命の記事です。
わんこって、すばらしい~~~

読売新聞から抜粋しました。

老犬が認知症女性救う
氷点下の公園で一夜寄り添い
茨城県の認知症の女性(73)が12月5日朝から行方不明となり、約30時間後に自宅から約5キロ離れた公園で無事、保護された。

氷点下の公園で一夜を過ごしたとみられるが、
女性の傍らには中型犬(雑種、オス)が寄り添っており、ひたちなか西署は「犬を抱いていたため毛布代わりとなり、体温低下が避けられたのではないか」と話している

女性は5日午前7時半過ぎ、家族が目を離したすきに自宅から姿が見えなくなった。セーターに薄手のジャンパーという軽装だった。家族の捜索願を受けて同署や消防団で捜索していたが、6日午後1時ごろ、たまたま公園を通りかかった男性が見つけた。

わんちゃんは、公園で、おばあちゃんに寄り添うように温もりを与え、氷点下の公園の中でおばあちゃんの命を救ったようです。

私は、テレビでのニュースは、見ていませんが、そのわんちゃんを目撃した方から似顔絵を描いてもらって、探しているようです。
首輪をしていたようで、飼い犬が逃げ出したのか???

このニュースを知って、もっと、もっと、わんこたちを恋しく、思いました。
おばあちゃんを助けたわんちゃん、ありがとう
見つかればいいなあ
コメント
この記事へのコメント
よかったね
こんばんは
先ほどニュースで飼い主さんが見つかったという
ようなことを流しておりました。3日ほど前から
行方不明になっていて探していたとのこと。
今頃は飼い主さんとの再会を喜んでいるのでしょうね。
2007/12/08(土) 23:49:34 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークのパパさんへ。
クークのパパさん、こんにちは~v-378

きゃ~あ~v-291
本当ですか?!
この書き込みを読んで、すっごくうれしかったです~v-314

わんちゃんと飼い主さんが、再会できて本当に、よかった、よかった、よかったあ!!!

やっぱり、飼い犬だったんですね。

迷子のおばあちゃんと迷子のわんちゃんが、偶然、出逢って、お互い温めあって命がつながって、私たちも、心温まるニュースでしたv-318
2007/12/09(日) 15:01:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
