マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ、病院へ行く
2007年12月09日 (日) | 編集 |

今日は、アイビー動物クリニックへ、行ってきました。

時々、まだ、歩き方がおかしいのと、頓服の痛み止めのお薬が少なくなったのと、
耳を、綿棒で拭くと、少し茶色の汚れがつき、お薬もなくなったのとで、
近いうち病院に行こうと思っていました。

ところが、昨日、マーチを触っていると、小さなイボのようなものを見つけました。
そこで、悪いものであったらいけないと思い、今日、病院へ行ってきました。

先生「あ~これは、良性のイボです。加齢によって、できるもので、もう少し大きくなるかもしれませんが、耳の周辺や足の付け根の辺りにできます。」とのことでした。
そういえば、我が家の隣りのわんちゃんもたくさんイボが出ていました。

マーチも来年の3月で、もうすぐ7歳ですからね。
悪いものじゃなくてよかったです

マーチは、心臓の雑音もなく、足のほうは、神経の反射が過敏なようですが、痛がることはないので、頓服のお薬をもらって、様子観察です。

07.12.9-1

病院内は、いたるところにクリスマスの飾り物がありました。

右横のケージの中では、にゃんちゃんが鳴いていました。
07.12.9-2


患者さんも多く、隣に座った人は、毛布に包まれた、白内障のような目をしたヨーキーちゃんを抱えていました。
ヨーキーちゃん元気なさそう。
たずねてみると、14歳だそうで、3日ぐらい前から、ぐったり、様子が悪くなったそうです。
点滴をすることになりました。

診察が終わって、駐車場へ出ると、大きなわんこさんが、助手席で、ご主人様を待っていました。
笑えた~~~
07.12.9-3

年末は、何をするわけでもなく、気ぜわしく感じます。
病院から帰って、マーチのトリミングの予約をリーマさんにしました。
コメント
この記事へのコメント
心機一転☆
心機一転☆
ブログUP&巡回も復活です♪
今後とも宜しくお願いしまーす☆
(直接会った時にいろいろ話そうね)

マーチ、良性のイボでよかったね、
そうそうウチの親戚のわんこのももちゃんも12歳。
加齢によるイボが沢山あるよ。
結構普通の事みたいだね。
若くても、犬ってイボが出来やすい?体質みたい。
アジコも口の周りに1mm大のイボがあるよ。
殆ど目立たないけど、心配だから病院で診てもらったら
笑われた(爆)
2007/12/16(日) 16:04:53 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんばんは~v-280

久しぶりの書き込み、うれしいよ!!!
そして、今、アジママの心機一転のアップを見てきたよ。
アンジーの笑顔は、最高だね~v-291
この笑顔は、パワーになり、心を癒し、支えてくれるよねe-420

叔母さまのコーヒーカップも素敵だわ!!!

マーチのイボを発見した時は、ドキッとしたの。
でも、我が家の隣りの13歳のわんちゃんには、加齢によるイボが、たくさん、出来てきたと聞いて、見ていたので、それかなと思っていたんだけど。。。
うん、良性のイボで、安心したよ。

やっぱ、スキンシップは、大切だね。

アンジーにも、イボがあったんだ。
笑われても、大切な我が子なんだから、ちょっとのことでも、心配になるよね。
診てもらって、なんでもなければ、安心なんだから。

逢った時には、ゆっくりお話しようね。
2007/12/16(日) 19:05:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
