マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の中のマーチの知恵。
2005年01月06日 (木) | 編集 |
お正月も、終わりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

昨年の、話をするのも、なんですが。。。
大晦日に、雪が、積もりましたね。

私は、なんだか、子どものように、うれしくなって、
マーチが、雪の中を遊ぶ写真を撮ろうと、マーチを玄関の外へ、連れ出しました。

寒いだろうから、お洋服も、着せてあげて。。。

マーチは、遊ぶどころか、雪を前に、玄関から、出ようとしません。
「マーチ!」と呼んで、
マーチは、仕方なく雪の外へ。。。

雪の中へ、一歩、足を踏み入れて、どんなにか、冷たかったのでしょう。
左前足を、浮かせて3本足で、ず~~と立っています。マーチは、固まってしまいました。
1本でも、足が冷たくならないようにという、マーチの知恵が、働いたのでしょうか???

私たちは、靴を履いてるもんね。ごめんよ!マーチ!
マーチの姿に、笑ってしまいました。

写真を、よ~く見てくださいネ!
そして、マーチは、「写真!早く撮っちゃってよね!」
って言っているみたいでしょ!(笑)20050117135106.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
