マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの心臓
2008年02月02日 (土) | 編集 |

今日のマーチです。
晩ごはん前で、待っている間は、甘え声が出たり、早くくれよと言わんばかりに何かしゃべっているように聞こえます。


今日もマーチを病院に連れて行ってきました。
プレドニンは、最初の10mg毎日から少しずつ減量になって、今日からは、10mgの1/4錠の隔日の内服に変りました。
これで様子をみていきます。

しかし、今日、初めて言われました。

程度は、軽いが、心雑音が聞かれると。
生理的なものかもしれないので、経過をみていきましょうと言われました。
突然のことで、ショック~~~

先々週も先週も、心雑音は、聞かれなかったのですが。
薬の影響は、考えられないとのことでした。

マーチは、今年の3月の誕生日で、7歳になります。
体の衰えもくるでしょう。

今、元気で、普通に過ごせることに感謝しながら、先のことを不安に考えずに、
今を楽しく過ごしていくことが一番だと思っています。
08.2.2-1

マーチにストレスをなるべく与えずに、我が家で、のほほんと明日は、何をしようかな
コメント
この記事へのコメント
いつも読み逃げで、ご無沙汰してます。ピポまこです。
次回は心雑音聞こえなくなっているといいですね。
獣医さんが聴診器当てながら、「ん?」とかいう顔をすると、
ドキッとしてしまいます。
ピポもご飯を前に待てすると、「ふーーーん!」と鳴きますv-288
2008/02/02(土) 20:02:08 | URL | モグ #22Riluec[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-280

私の方こそ、ご無沙汰して、失礼していました。

マーチの心雑音が、生理的なものであってほしいです。
今まで、「マーチは、心雑音がなく、きれいな音だ。」と何人か先生が変りましたが、言われてきました。
今通っている病院も3名の先生に、診てもらっていますが、心雑音のことは言われたことがなかったので、昨日は、ショックでした。

でも、年齢的には、体の衰えもくる年頃ですよね。

v-318今、一緒に楽しく過ごせることに感謝ですv-318

モグさんも一緒ですね。
先生の心臓の聴診中は、ドキドキしますよね。

ごはん前の声は、かわいいですね。
ピポくんもですか!!!

「写真なんか撮らないで、はやく食べさせてくだちゃい~v-293
2008/02/03(日) 18:21:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんはv-238
やっぱり、キャバは心臓に不安がありますよね~v-406
でもうまく付き合っていけば、ずっとずっと一緒にいられるという話も聞いたし、そう遠くない将来に、ヒナタに何かあってもまーちこさんとマーチちゃんのようにずっと仲良しでいたいと思ってますv-344
2008/02/04(月) 00:04:28 | URL | megu #-[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-352

キャバと心臓病の文字は、よく目にしますが、
今まで、「マーチは、心雑音は、なくきれいな心音をしている。」と太鼓判を押してもらっていました。
それが、日曜日の診察で、
「心雑音が程度は低いが、聞かれる。生理的なものかもしれないが、経過をみましょう。」と言われて、キャバと心臓が、身近に感じました。

もしかしたら、心雑音が消えてくれるかもしれないし、
その日その日を大切に悔いのないように過ごしていくのが、大切なんだと思いますv-378

meguさん&ヒナタくん&まかるちゃん、みんな毎日を楽しくしっかり過ごそうねe-266
meguさん、ありがとう~~~e-420
2008/02/04(月) 19:08:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは
キャバリアと言えば心臓みたいな話は
よく聞きます。もちろんこれを知ったのは
クークと一緒に過ごすようになってから。
マーチちゃんの心臓、一過性のものであると
いいですね。v-286

クークはご飯を食べたくなると
「ハンハン」と言ってチョウダイポーズを
してます。v-372
2008/02/04(月) 23:56:08 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークの父ちゃんさまへ。
クークの父ちゃんさま、こんばんは~v-353

私もマーチと生活するようになってから
キャバリアと言えば心臓というのを知りました。

マーチの心雑音が、一過性のものであればと願っています。
プレドニンを減量してからの足の経過をみるために、次の診察は16日ごろです。

クークくんは、「ハンハン」ですか?!
みんななんとかいって、ごはんを待ち焦がれているんですよね~e-414
2008/02/05(火) 18:56:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんは!!ご無沙汰しています♪

マーチちゃんも、心雑音ですかぁ(^^;A
キャバで7歳だと、仕方ないといえば仕方なし。。。
まあ、まだ分かんないよ。
ナイトは、かなり前に出て焦ったけど、今は消えてしまいました@@
成長期の生理的なものだったのか?!

取り敢えずは、ダイエット頑張って、消えたらいいね。
リキくんもダイエットしたら、消えたようなこと言ってなかったっけ?

ナイトの日記のも書いたけど、キャバで20歳まで生きた子がいたので、みんな頑張って長生きしようねe-328
2008/02/05(火) 22:29:48 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~v-354

先週の土曜日の足の検診で、院長先生に心雑音を指摘されました。
突然のことで、
「うそでしょう~ショック~」って思い出少し落ち込みましたが、
落ち込んでいてもいけない、先生の言われる生理的なものかもしれないし、
これから先も、マーチと一緒に一日一日を楽しく笑って、長生きするぞ!!!
って、思いました。

笑うかどには、福来る~v-291
ですもんね。

キャバリアの長寿をナイちゃん一緒に目指そうねv-378
2008/02/06(水) 19:42:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
キャバリアとは切り離せない心臓の病気ですよね。

少しでも症状が悪化せずに楽しく元気に過ごせるよう応援してます♪

まーちちゃんのごはん早く~♪(食べ物全部かな?!)の様子、
きれいキャバの外見とのギャップ、たまらないですね。


2008/02/08(金) 14:22:52 | URL | アーニー #-[ 編集]
アーニーママさんへ。
アニーママさん、こんばんは~v-280

キャバリアと言えば、心臓は、以前から耳にしていましたが。

マーチの心雑音、生理的なものであってほしいです。
いつまでも、元気で、つらい思いをせずに、楽しく過ごせることが私の願いです!!!

マーチは、ごはんの前に少し待たされると、このような声で、鳴くのです。
ホント、泣くのですのほうがいいかもv-363
2008/02/08(金) 19:44:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
