マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの検診
2008年02月17日 (日) | 編集 |

毎日、寒い日々が続きますが、皆さん、風邪などひいていませんか?

昨年の日記を見てみると2月に、国分寺に行っています。
今年は、岡山でも、雪が積もったり、日本海側や都心でも、大雪だったりと、寒い2月です。
国分寺には、まだまだ寒くて行けません。

今日の散歩も風が冷たかった~

昨日は、マーチの検診で、アイビー動物クリニックへ、行ってきました。
脊髄のことも心配ですが、心雑音のことが、一番気にかかっていました。

院長先生が聴診してくださり、心雑音は、昨日は、ありませんでした。
前回の診察で、初めて心雑音を言われたのですが、生理的なものだったようです。

しかし、マーチは、もうすぐ7歳になるので、健康管理に心がけ、毎日を大事に過ごしていこうと思っています。

足の具合は、良くて、へんな歩き方はしなくなりました。
ただ、打鍵器を使って診察すると、反射は、過敏なようです。
プレドニンは、1/4錠の一日おきの内服から2日おきの内服にかわりました。

昨日の病院で笑ったことです。

たくさんのわんちゃん、ねこちゃんと人間が待合で座って待っていました。

院長先生が、診察室から出てきて
「○○マーチちゃん」
と呼ばれた瞬間、私の腕の中からマーチが、飛び出し、先生の方にひとり向かっていこうとしたので、すぐに捕まえてて制しましたが、
「わかるんだ!」とちょっと感心してうれしかったです
08.2.17-1



コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
☆リーマです☆
先日はありがとうございました。
マーチちゃんいつみても可愛いですね☆
マーチちゃんの経過が良好でよかったです。
ほんと最近寒いですよね。
マーチちゃん風邪引かないように気をつけてあげてくださいね☆
私のブログの犬種別ページキャバリアもまた見てみてくださいね。
先日より毎日の記事の中で新コーナー『犬の豆知識』『リーマのひとりごと』も
はじめました。またよかったらブログにも遊びにいらしてくださいね^^
2008/02/20(水) 15:16:25 | URL | リーマ #2QPJRcoE[ 編集]
リーマさんへ。
リーマの店長さん、こんばんは~ v-280

先日は、お世話になりました。
さぼっていて、久しぶりのトリミング だったので、マーチの毛は、伸び放題。
カット後のマーチは、すっきり、さっぱりで、とって気に入りましたe-420

私は、仕事で連れて行っていませんが、母が迎えに行ったときに、
担当してくださったトリマーさんが、
「マーチちゃんは、目が大きくて、きれいなお顔ですね。トリミング中もおとなしかったですよ。」
とうれしいことを言ってくださったそうで、私も、笑顔になりましたv-291

マーチの心雑音は、消えていて、生理的のものだったようで、ほっと、しました。

もうすぐマーチも7歳になるので、心配も増えますが、
店長さんのブログで、9歳のお誕生日のお祝いをされた清右ヱ門くんの記事を見ると、うれしくなります。
9歳の清右ヱ門くん、おめかしして、食欲旺盛ですね。

マーチの7歳のお誕生日が楽しみです。

これからもよろしくお願いします。
2008/02/20(水) 21:19:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、雑音が聞こえなくてよかったですね。
見てくれる先生によって、診断が違うときもありますよね。
いつもと違う先生に心音を聞いてもらった時に、
「ちょっと雑音があるけれど、
それは、何とかかんとかが何とかかんとかで
聞こえるだけだから、疾患ではありません」
と言われ、何だかよく分からなかったんだけど、
結局問題がないなら、
「大丈夫」て一言言ってくれるだけでいいのになぁと思ったことがありますi-229
2008/02/21(木) 22:20:07 | URL | モグ #22Riluec[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-352

ドキドキしながら、聴診の結果を待っていたのですが、
「前回聞かれた心雑音は、今日は、ありませんでした。心臓は、大丈夫ですよ。」
と聞いて、安心しました。

誰も、我が子の聴診の時は、ドキドキして、人間の方が、心雑音が出たりして~(笑)ですよねv-343

わからない説明も、余計に不安が募っていきますよね。
「大丈夫!!!」って言うのが、一番の薬ですv-291
2008/02/22(金) 19:06:00 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
