マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の陽気のりんごくん
2008年03月16日 (日) | 編集 |

今日は、汗が出るくらいの春の陽気でした。

倉敷音楽祭が、美観地区で開催されていて、行ってきました。
08.3.16-2

ステージでは、和太鼓が響いていました。
08.3.16-3

ステージは、美観地区の中心の倉敷川の上にあります。
川沿いの両側に観光客や音楽祭を楽しみに来た方々が、のんびりと笑顔で、ステージの演奏を楽しんでいます。
08.3.16-1

そして、アマチュアカメラマンたちが、一眼レフやデジカメで、写真を撮っていました。
私もその一人です。

高齢の女性の方が、一眼レフのような高価なカメラをもって、
マーチを見て、「撮らせてください。」と言ってこられました。

私は、マーチがカメラの方を向くように、「ハイ!チーズ」ならぬ、
マーチの好きな「はい!りんご」と何度も言って写真を撮ってもらいました。

その女性と少し話しをして別れる時、
「りんごくん、バイバイ~」と言われました。

私が、「りんご、りんご」とマーチが気をひくように言っていたから、
名前は、 りんご  だと思われたのかもしれません。
そして、なぜだか、男の子になっちゃいました~

美観地区を散策した後、倉敷芸文館の広場では、フリーマーケットが開催されていました。
ちょこっと見て、お昼ごはんに、倉敷市下津井の港から取れたての「たこめし」が1パック300円だったので、お昼ごはんに買いました。

新鮮なたこめしは、たこがとても柔らかくもおいしく、芝生の上で、食べました。
08.3.16-4

気持ちのよい春の陽気を楽しみました。
コメント
この記事へのコメント
No title
春の陽気のりんごくんには参りました・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・
きっと美男子にマーチ撮れてるよん^^
気持ちの良い散歩日和に、たこめしゲットで満足休日だね♪
未福来もいつもの河川敷でいっぱい遊んだよ~♪
2008/03/16(日) 21:15:12 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

写真を撮ってくださった時に、
私が「はい~りんご~りんごっ!」なんて言っていたら、
その子の名前が「りんご」だと思いますよね~v-289

マーチという名前を知っている人からも、よく「マーチくん」と呼ばれることがありますよ。

未福来ちゃんたちも、河川敷を駆け回って、おいしい空気と日差しを浴びたんだねv-278

これからは、アウトドアで、楽しめる季節に突入v-29
2008/03/17(月) 19:42:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/19(水) 09:56:37 | | #[ 編集]
マーチちゃん、誕生日おめでとう!
マーチちゃん、7歳の誕生日おめでとう!
そして、まーちこさん、おめでとうございます。

今日一日、マーチちゃんのお名前と写真が「犬人会」HPのTOPページに掲載されています。
是非ご覧下さい。
2008/03/20(木) 08:58:03 | URL | ジョリィパパ #FiPkFC0s[ 編集]
ジョリィパパさんへ。
ジョリィパパさん、お祝いのメッセージありがとうございます~v-318

マーチは、おかげさまで、元気に7歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

これからも、マーチとともに、健康に気をつけ、日々を大切に過ごしていこうと思っていますv-378
2008/03/20(木) 15:54:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
