マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ 7歳のお誕生日おめでとう
2008年03月20日 (木) | 編集 |
マーチは、3月20日で、7歳になったよ

マーチお誕生日おめでとう~

6歳の後半から、脊髄の病気で、歩きにくそうだったり、しびれているのか、足が、床を滑っていったりしてプレドニンを飲んで治療に通いました。

だんだんと、プレドニンは、減量されて、今では、のまずに経過をみています。
足の調子は、良くなってきました。

今年に入って、1回だけ心雑音を指摘されましたが、生理的なものだったようで、
キャバリア特有の心臓病も今のところ、心配することもなく、
元気に7歳を迎えることが出来ました。

ありがとうございます

7歳という年齢に少し気がかりになることがあります。
親子だからって、関係ないでしょうが、
マーチのママのルーシーは、前日まで元気にしていたのに、7歳の時に急に亡くなったと聞いています。

7歳を元気に、家族みんなで、打ち克つぞという意味で、
マーチの7歳の記念に、今年は、写真館で、家族写真を、初めて撮りました。
まだ、出来上がっていないのですが、楽しみです。

今日はというと、バースデーケーキはないけれど、いつものマーチのビスケットとごはんを作りました。

アンジーママさんから、マーチへのバースデープレゼントが、日にち指定で、朝、届きました。
アジママが、アンジーとおそろいと、色違いのお洋服をMABLEさんへ、オーダーしてくだったプレゼントでした。

サイズもピッタリで、素材もよく春らしくとってもかわいい素敵なお洋服です。

アジママとアジコちゃん、ありがとう
おもちゃもいっちゅぱいでしゅよ~
08.3.20-1

たくさん、あそぶじょ~
08.3.20-2

にあっちゅてまちゅか~
08.3.20-3


マーチとの出逢いは、2001年5月1日でしたが、もうあれから、7年がたちました
いろいろなことが、我が家でもありましたが、いつも、マーチは、その時、その時を見守って、心の支えになってくれていました。(←本心だけど、親ばか

これからも、マーチと一緒にたくさんの経験を重ねていきたいと思っています。

08.3.20-4

みなさま、これからもよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
No title
マーチちゃん、7歳のお誕生日おめでとうv-354

これからもずーっとずーっと、まーちこさんと楽しく過ごしていけるといいねv-341
2008/03/20(木) 19:21:38 | URL | megu #-[ 編集]
No title
マーチちゃんハッピーバースデー!!
七歳おめでとう(*^∇^*)
お洋服とっても似合ってますよ~。
七歳も元気で!!可愛いマーチちゃんv-238
2008/03/20(木) 19:28:21 | URL | マーブルママ #-[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、お祝いのメッセージありがとうございます~v-22

マーチを絶対、絶対に、
ずっと、ずっと、守って、マーチと楽しく元気に過ごしていきたいと思っています。

どんな7歳の生活が待ち受けているやら?!
これからもよろしくお願いしますv-221
2008/03/20(木) 19:55:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーブルママさんへ。
マーブルママさん、お祝いのメッセージ、ありがとうございます~v-254

7歳、7年は、長いと思いますが、マーチとの7年は、あっと言う間だったように思います。

月日が流れるのは、ホント、早いものです。

マーチとお互い元気に、日々を一歩一歩大切に過ごしていきたいと思っています。
2008/03/20(木) 20:00:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
マーチお誕生日おめでとうο(^▽^*)ο~♪
まだまだ7歳これからも元気に一緒に遊ぼうね♪
お洋服とっても素敵だよん!!!
どっちもとっても似合ってるぅ(≧∀≦)
アジちゃんとお揃ってのが嬉しいね~^^
2008/03/20(木) 22:15:22 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
No title
こんばんは
遅ればせながら
マーチちゃん、誕生日おめでとうv-315よいe-186歳をお過ごしください。
2008/03/21(金) 01:12:43 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちは、遅れましたがマーチちゃん誕生日おめでとう。
7歳ね。まだまだ元気で家族のアイドルでいてくださいね。
また悪戯ラムと一緒に遊んでくださいね。
とっても可愛い洋服ね。お似合いですね。
2008/03/21(金) 15:39:04 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-280

マーチへのお祝いのメッセージをありがとうございます~v-308

まだ、まだ7歳、これからも、元気で楽しく過ごしたいと願っています。

未来ママさん、未来ちゃん、福来ちゃん、マーチをこれからもよろしくね~v-291

アジママからのお洋服、似合ってるでしょ!!!

オフ会の季節到来~v-298
これからも、楽しく遊ぼうね。
2008/03/21(金) 17:47:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
クークの父ちゃんさま。
クークの父ちゃんさま、こんばんは~v-352

ラッキーセブンの7歳です。

元気で、楽しく、の~んきに過ごすマーチを見守り、
反対に見守ってもらいながら平穏な日々を過ごしていけることを願っています。

マーチへのお祝いのメッセージありがとうございます~v-306
2008/03/21(金) 17:50:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-352

まだ、まだ7歳、ラッキーセブンの7歳をめでたく元気に、迎えることが出来ました。

どんな7歳のマーチおばちゃんの日々が、展開するのでしょう?!

きっと、今までと変らず、食べるか、寝るかの、の~んびりした毎日でしょう。

ラムくんの活発さを分けてほしいです。

マーチとまーちこ、これからもよろしくお願いします~v-291

お祝いのメッセージありがとうございます~v-300
2008/03/21(金) 18:08:01 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Happy 7th Birthday!!!!!!!!!
マーチ、お誕生日おめでと☆
その後、心雑音もなくなって
ホント良かったね(●^o^●)

やっぱりベージュのお洋服は、
ブレナムのマーチが着ると上品でおしゃれだわぁ~
茶系色ってトライより遥かに
ブレナムが似合うよね♪
パープルのお洋服も肌ざわりが最高でしょ❤

岡山オフは何着せて行こうかっ???(笑)
2008/03/22(土) 20:17:30 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんばんは~v-354

アジママが、何ヶ月も前から考えて、マーチのことを想ってくれたという思いが、このプレゼントを手にして、すごく伝わってきたよ~~~v-290

アジちゃんとおそろいと色違いっなのが、とってもうれしいよ!!!

本当に、ありがとうですe-266

どちらも、とっても似合ってるでしょ!!!
そして、アジママがとっても気にしていたけど、サイズも余裕もあって、ピッタリ~~~v-221

岡山オフは、どちらを着ていこうかな?!
どちらも着ていきたいけど。。。
2008/03/22(土) 21:48:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY♪
すっごく遅くなりましたが・・・
マーチちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-353
歳を重ねると色々心配事も増えてきたりしますが、
我が子v-286の成長は嬉しいですよねv-290
7歳のマーチちゃんが、これからのマーチちゃんも、家族みんなで元気に過ごせますようにv-363
アジママさんセレクトのお洋服、すごく似合ってるよ~v-353
2008/03/23(日) 19:12:03 | URL | あびママ #52wzZRq6[ 編集]
あびママさんへ。
あびママさん、こんばんは~v-280

年を重ねると、いろいろと不安なことが増えていきますよね。

でも、マイナスに考えずに、
今、一緒に健康で、楽しくいられることに、感謝しながら、過ごしていくことが、大切だと思っています。

明るく、楽しく考えて過ごすことが、なにより元気の薬ですから!!!

あびママさんとあびちゃんに再会できることを待ちの望んでいますe-266

今日は、マーチへのお祝いのメッセージをありがとうございます~~~e-420
2008/03/23(日) 20:33:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃんおたんじょうびおめでとう
i-178マーチちゃん7歳おめでとうi-178
やさしい色のお洋服がマーチちゃんにお似合いi-189です
心の支え・・・すごくよくわかります~
私もコナンが私の色んな部分を全部受け止めてくれてるって
思ってますものーーー
お祝いムービーとブログすごいですねi-199
皆様のi-176i-176に包まれるマーチちゃんですねー
まーちこさん&マーチちゃん、おめでとうございますi-264
2008/03/23(日) 21:26:29 | URL | mai #-[ 編集]
おめでとう☆
マーチちゃん、お誕生日おめでとうございますe-420

遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m
滋賀へ行く日に、一日早いけどメッセージを書いて、出かけようと思っていたのに。。。
ばたばたしてたら、忘れていまいました(^^;A

7歳になっても、まーちこさんの良きパートナーとして、元気で助手席を占有しててねe-343

7歳の年も、今まで以上に元気で楽しい一年にしてくださいねe-420
2008/03/24(月) 01:36:59 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
maiさんへ。
maiさん、こんばんは~v-353

マーチは、元気に、7歳を迎えることが出来ました~v-300

いろいろなことがあって、泣いたり笑ったりの日々も、マーチは、すべて見て、暮らして来ました。

コナンくんも一緒でしょ?!
maiさんが、つらい時、苦しい時は、それを感じて、なぐさめてくれたり、反対にうれしい時は、一緒にはしゃいだりしてくれるでしょ!!!

ホントに、心の支えですよ~e-420

リーマさんのお祝いムービーとブログを見てくださってありがとうございます。

マーチは、皆さんに祝福され、幸せです。

maiさん、マーチへのお祝いのメッセージ、ありがとうございますv-290
2008/03/24(月) 19:46:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~v-354

マーチは、おかげさまで、元気に7歳を迎えることが出来ましたv-378

7歳になったからって、何も変りはないんですけど、体の変化にも気をつけながら、日々を、楽しくたいせつに過ごしていきたいと思っています。

ナイちゃんとよっちゃんは、滋賀でのアジリティもがんばって、
充実した時を過ごせたようですね。
おつかれさまでした。

よっちゃん、マーチへのお祝いのメッセージ、ありがとうe-266
2008/03/24(月) 20:01:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
