マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンがこわれちゃったよ
2008年03月29日 (土) | 編集 |
晴れ
今、とっても、不便です。
今まで、快適に使っていた、働きパソコンが26日ごろから故障しました。

ネットを見ていたら、突然、フリーズして、
強制終了したら、その後、立ち上げると、真っ黒の画面に「SMART機能の故障で、ハードディスクが・・・」とのメッセージがでてしまいました。

地デジを購入したなじみのお店のパソコン担当のHさんに来てもらいましたが、
「ハードディスクの故障なら、ハードディスクがすべて失われるかも」と。
広島にあるNECに送って、原因を調べて、もらうことになりました。

今までの画像は、CD-Rにバックアップを保存していましたが、
昨年の後半からのは、バックアップをサボっていました。
大事なメールもバックアップしてない!!!
まさかこんなことになるなんて思っていないから!

あああ~~~ショック~(><)

ホームページは、バックアップをとっていますが、素材がバラバラでの保存になるので、今のデータがなくなれば、作り直さなければならない!!!

来週前半には、パソコンの結果がわかるとのことです。

そして、今現在、使っているパソコンは、居間の飾りになって使っていなかった、前代のパソコン古い号です。
パソコン古い号は、インターネットエクスプローラ4.0のため機能の対応が乏しく、
リーマさんのお祝いフラッシュもブログの動画も見ることができません。
私のブログへの画像のアップも、コメントへのアイコンもアップできません(涙)

パソコン担当のHさんが近日中に、バージョン6くらいに、UPしてくださるとか!!!

あ~~~不便。
でも、ネットを使えるだけいいかなと思っています。

私の修理に出している働きパソコンは、いかに~~~@@

ご迷惑をおかけします。

コメント
この記事へのコメント
No title
あららv-405
まだ、新しいよねぇ!
NECもすぐ壊れるのかなぁ?!

私も、今のNECだよv-388
新しくなったから、安心してバックアップ取ってないよv-393
取って置かないと、駄目だね。
月に2回位を、癖にしないといけないかな?
ガンバロe-343

まーちこさんも、当分不自由だけど、頑張ってねv-392
2008/03/30(日) 00:38:56 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~☆

今ごろ、私のパソコンは、広島のNECの工場で、ひっそりとこの先どうなっていくのか不安に思っているのだろうと思います(笑)

やっぱり、バックアップは、まめにとっておかないといけないと、痛感したよ。

古い号は、バージョン4のため、検索しても、文字化けするし、
私のブログは、テンプレートが、バラバラになるし、
実は、よっちゃんのブログも見ることができないの。

ホント、不便。
2008/03/30(日) 18:16:36 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
困ったね~
こんばんは
うちのパソコンもいい加減古いから、いつどうなるか心配。ただ壊れはしないけどデータは2回ぐらい飛ばしています。
でも、懲りずにバックアップを取らない父ちゃん。
最近画面が変なんだよねぇ。
ブラウン管だからそろそろ限界かも・・・。
2008/04/01(火) 23:18:20 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークの父ちゃんさま。
クークの父ちゃん、こんばんは~☆

電気店から連絡があって、やはり、ハードディスクの故障のようで、ハードディスクの中身は、戻ってこないようです。


写真は、大切なので、昨年、中頃までは、バックアップをとっていましたが、それ以後は、吹っ飛んでしまいました。

メールアドレスは、バックアップがあるからいいけど、大事なメールもなくなっちゃって、かなしい(涙)

近いうちに修理から戻ってきそうです。

現在使っているこのPCは、バージョンが古いために、見られるネットが限られます(><)
画面が、崩れたり、所々しか、表示されなかったりします:@@:
2008/04/02(水) 19:46:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
