マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

パソコンが戻ってきたよ
2008年04月06日 (日) | 編集 |

パソコンが、戻ってきました

ハードディスクの故障だったので、中身は、なくなってしまって、まっさらで、戻ってきました
なじみのお店のパソコン担当のHさんが、使えるように、セッティングしてくださいました。

デジカメからの画像をプリンターで、プリントアウトできるように、セッティングも
Canonのホームページからダウンロードしてくれたので、バージョンアップして使いやすくなっていました。

なくなったものもたくさんあります。
最近の画像、動画、メール、その他。

メールアドレスは、CD-Rにバックアップをとっていたので、
Hさんが、パソコンに戻してくれました。

ホームページは、サーバーからの、逆転送を教えてもらいました。

今日、プロバイダーのOCNに電話しましたが、普通ならできるんだろうけど、私には、できそうにないので、友人から教えてもらった、パソコン教室に電話して、逆転送をしてもらえるように、依頼しました。
これで、ホームページも復旧できるかな

いままでは、内蔵されている筆王を使っていました
年賀状作成に使ってました。
入力していた住所録は失いました。

幸いにも、印刷していたので、こつこつ、登録しなおすしかない。
だったら、筆ぐるめのほうが、使いやすいと教えてもらい、
筆ぐるめを購入して、使いこなすぞ!!!

失ったものは、悲しいけど、よし、新しくがんばるぞ!!!
って、気分です。
少々ですが、バックアップをとっていて、助かったこともありました

みなさん、やっぱり、バックアップをとることって、いざというときに大切です。
08.4.6-1


コメント
この記事へのコメント
No title
テクテクマーチちゃん、かわいい!!
おくればせながら、
マーチちゃん7歳おめでとうございますv-254
お誕生日でマーチちゃんも楽しそうでしたね。

パソコン、私のもそろそろと思い、昨年末
バックアップを取っていたら、そのせいで調子がおかしくなりました。(今は直りましたが)
調子がおかしくなった時のための備えで調子をおかしくして、なんか笑っちゃいました。
2008/04/09(水) 22:41:44 | URL | モグ #22Riluec[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-280

マーチは、7歳と20日くらいですね~v-314
このくらいだと、計算できます。

マーチは、我がのとブロック塀との間で、いつものように、おしっ○をして、いそいそと戻っているところの写真を撮りましたv-290

>調子がおかしくなった時のための備えで調子をおかしくして。。。

そう、日ごろ使わないところを使えば使うほど、おかしくなっちゃうんですよね~v-356

ホームページもサーバーから逆転送をパソコン教室の専門家にお願いしたら、ものの30分くらいで、元に戻りました。

今日は、マーチへのお誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございます。
2008/04/10(木) 18:53:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
