マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

予防接種に行く
2008年04月20日 (日) | 編集 |

今日も、初夏を思わせるようなお天気でした。

狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに、かかりつけのアイビー動物クリニックへ行って来ました。
08.4.20-1

どこのおうちも考えることは、一緒なのか、
次から次へとわんちゃんとその家族がやってきました。
駐車場もいっぱい

我が家は、待合もいっぱいなので、クリニックの外で、待つことにしました。
外で待っている家族もたくさんいて、「今日は、多いなあ~!」との声が聞こえました。
08.4.20-2

院長先生は、市からの委託を受けて、集団の予防接種にまわっているとのことで、不在でした。

江畑先生に診てもらいました。
肛門腺をしぼってもらいました。
心雑音もなくてよかった~~~

マーチは、予防接種をした後は、毎度のことですが、ぐったりしています
お昼のりんごを食べた後も、スヌードもつけたまま、すぐにソファに上がって、こんな感じ。
08.4.20-3

眠った後、玄関先に出てきて、日向ぼっこを始めましたが、こんな感じ。
08.4.20-4

注射もしんどいんだろうけど、動物病院にいくことも、マーチにとっては、大きなストレスだろうと思います。
コメント
この記事へのコメント
No title
マーチちゃんは病院嫌いでしたね~v-393
ヒナまかは病院好きなので、楽チンですi-278ヒナタは好きすぎて興奮しちゃうのですがi-202
2008/04/22(火) 17:47:27 | URL | megu #-[ 編集]
meguさんへ。
meguさん、こんばんは~v-280

マーチは、先生は、好きなのですが、苦手なわんこがいるので、病院が嫌いです~v-292

病院の駐車場で、駐車する頃には、「ヒィーヒィー」悲しい声を出しています。

同僚のコーギーくんもマーチみたいだそうです。

ヒナまかちゃんは、病院も好きなのですね。
先生に逢うのが、とっても、うれしいのかなv-318
2008/04/22(火) 20:47:19 | URL | ま-ちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
