マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチ、サマーカット風
2008年04月29日 (火) | 編集 |

今日は、昭和の日で、お休み

マーチをトリミングに連れて行き、サマーカット一歩手前にしてもらいました。

トリミングのお店は、リーマさんです。
今、3周年の記念ということで、プレゼントもいっぱいいただきました
08.4.29-1

前回お世話になったトリマーさんが担当してくださり、
トリミングの前に、どういうふうにしてもらうかを相談する時、
私は、「サマーカットで。」と言ったので、
トリマーさん「前回より短くですか?」
前回のことも、きちんと、カルテに記録されているんだと思い、うれしくなりました。

サマーカットんんん、ちょっと躊躇し、サマーカットの一歩手前の前回より短くと、ややこしい注文をしました。

カット後お迎えに行ったら、マーチは、とってもすっきりしていました。
よかったね、マーチ
体重が、減ったかも?と測ってみましたが、かわりませんでした。
08.4.29-2

リーマさんには、子犬たちもいっぱいいました。
ブレンハイムのキャバリアの女の子がいました。
2008年3月5日生まれ。
キャンキャンないていました。
マーチの顔の大きさくらいしかありません。

マーチが3/20生まれで、うちに来たのが5/1だから、このキャバちゃんくらいだったのかなって、なつかしくなりました。
マーチもこんなだったろうか~
08.4.29-3


帰ってから、くつろぐマーチは、気持ちよさそう~
08.4.29-4

コメント
この記事へのコメント
サマーカット
ご無沙汰しています。
ダリママです。
マーチちゃんすっきりしましたねえv-218
我が家のダリは抜け毛がひどいので、今年はサマーカットに挑戦しようと思っていますが、短くしたら抜け毛は減りますか?教えてください
2008/05/01(木) 14:48:32 | URL | マリコママ #-[ 編集]
マリコママさんへ。
マリコママさん、こんばんは~v-352
ご無沙汰しています。

マーチは、サマーカットで、すっきりしました。

カットする前は、ブラッシングを毎日しても、これでもかというくらい、毎日、毎日、たくさんの毛が、ブラシについて、抜けていました。
かといって、マーチを見ていて、毛が減った気はしない。

サマーカット後は、毛が短いためか、ブラッシングをしてもブラシにつく抜け毛が減りました。
トリミング直後だからかもしれませんが。

キャバリアの毛並みの特徴をカットするのは、キャバリアらしさを減らしてしまいますが、自宅でも、下手でも頻回にシャンプーもしてあげられるし、
飼い主のわがままかもしれないけど、私は、サマーカットをしてよかったと思っています。
2008/05/01(木) 19:50:11 | URL | ま-ちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ありがとうございました。
キャバリアらしくなくなってもやっぱり今年はサマーカットにしようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。
2008/05/01(木) 22:18:15 | URL | マリコママ #-[ 編集]
マリコママさんへ。
マリコママさん、こんばんは~v-353

ダリくんもサマーカットですね~v-339

マーチは、何度かサマーカットv-331しています。

今回のサマーカット前は、結構伸びていて、上記のごとく抜け毛が、多かったので、今は、よかったと実感していますv-291

サマーカットのダリくん、かわいいだろうな~v-378
2008/05/02(金) 19:20:17 | URL | ま-ちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
