マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

カーネーションが咲いたよ
2008年06月04日 (水) | 編集 |

アイビーのつたがイキイキとしてきましたが、虫や得体の知れない、白い卵が行列よく、カクレミノの葉の裏についていて、ぞ~っと鳥肌が立ちながら、害虫駆除~

ベニカDスプレーやオルトランの固形を使っていましたがを使っていましたが、
オルトランCのスプレーが強力と聞き日曜日に購入しました。

害虫から花たちを守らなきゃ~

カーネーションが1つずつですが、咲いてきています。
花が咲くって、うれしいですね~

5月18日
つぼみばいっぱい。
08.6.4-1

5月31日
花が咲きました。
未来ママのアドバイスで、小さなつぼみは、剪定しました。
触ってみると、切ったつぼみは、スカスカでした。
咲けない花もあるんですね~
08.6.4-2

6月4日
また、花がさきました。
うれしい~~~
08.6.4-3



コスモスの種をまきしましたが、ちゃんと花が咲くまでに成長するのでしょうか。
5月20日
08.6.4-4

5月31日
西日のところにおいてあるので、陽が足りないのかな。
なんとなく成長が遅いような。
08.6.4-5


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
わあ~咲いた咲いた~♪
つぼみが次々膨らんできてるね♪
4年目を迎えた親株もいっぱい咲いてるよ^^
害虫も春は気持ちがいいのかちょっと油断すると葉っぱを丸裸にしたりして!
コスモス種から蒔いたなんてすごいな!!!
これから暑くなってくるとぐんぐん成長するよ~楽しみだね~♪

2008/06/05(木) 09:29:49 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-353

カーネーションが、次々花を開いてくれてきています。

1つ咲いて、わあ!うれしいv-318
2つ咲いて、ありがとうv-343
3つ咲いて、がんばって~~~v-218

って、感じで、花が咲くのって、ホント、こころもにっこりしますね。

害虫を見つけたらすぐに駆除!
そう思うと、虫はついていないかと夕方も、じ~と葉もながめてしまいますv-291
2008/06/05(木) 19:36:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
NoTitle
ガーデニング頑張っているねぇ~!!
ウチも実家にはバラ園があって、母が張り切って
きりもりしているみたいよ(笑)

5月のオフ会は参加できなくてごめんね!
てっきり、雨で中止だと思い込んでいた。
秋のオフに期待していまーーーす☆
2008/06/06(金) 20:22:40 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
Angieママ、こんばんは~v-354

アジママのブログのコメントのお返事がないので、体調を崩しているのかと思って心配していたよ。

ブログの更新を拝見して、元気で活動されているようでよかった。

体調を崩しているのではと思い、オフ会への参加のメールも躊躇していました。

雨は降らなかったけど、曇り空で、過ごしやすいオフ会で楽しかったよ。

秋は、楽しもうね~v-378

まーちこガーデンは、しょぼしょぼだけど、自分なりに楽しんでるよ~v-318
2008/06/07(土) 18:20:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
