マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

季節を楽しむ
2008年06月22日 (日) | 編集 |

今日も、雨が降ったり止んだりのお天気でした。

市内のおじの家に行ってきました。
梅の木に梅がいっぱい実をつけていました。
落ちているのも、木になっているのも、取って良いとのことで私は、初めてのことで、うれしくなって、取り始めました。

しかし、雨の後で、枝を揺さぶったとたん、私、ずぶぬれ~~~
そして、虫まで、私の腕につく~~~
もう、そんなのおかまいなし~
08.6.22-1

おじ曰く、今年の梅は、立派だと。
いつもは、娘婿様が、取りに来てくれるのだが、今年はなくて、そのうち虫の駆除を頼むのだそうです。
私は、できる限り、傘などを使ってとったのですが、上の方は、取ることができませんでした。

その日のうちに、職場の先輩にもらってもらいました。

ああ~しかし、上の方の梅がおしい~~~

夕方、窓から外を見ていたら、一瞬ですが、虹がでました。
08.6.22-2

すぐに、雲で、隠れてしまいました。

素敵な季節です。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
梅雨時でパッとしないですね・・・
雨がふったりやんだりで・・・
マーチちゃんはお元気ですか?
コロンもパールも最近は6歳から7歳になったなという感じです・・・

今日はブログの変更のお知らせです。
気の向くままにというブログをお知らせしていましたが、どうも我が家のパソコンで閲覧することができないので(他の方はみれるのですが・・・)原因不明で新しく作ることにしました。
かってにリンクさせてもらいましたので
よければ変更してやってください・・・

アトリエピピの気まぐれブログ 
http://atoriepipi.exblog.jp/
です。
よろしくお願します(^。^)
2008/06/24(火) 17:11:08 | URL | アトリエピピ コロンママです #d/CpiV46[ 編集]
コロンママさんへ。
コロンママさん、ごぶさたしいています~v-280

ホント、梅雨らしくないお天気ですね。
梅雨に雨が降らないと、カラカラの夏では、水不足で大変なことになります。

ブログアドレスの変更、了解しました。
我が家のパソコンからも、以前のブログは、きちんと、見ることができますよ。
どうしたことでしょう~~~v-292

マーチも同じく7歳になったなあって感じます。
疲れやすくなった感じです~v-286
2008/06/24(火) 19:12:22 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
