マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

へんてこ サフィニア道
2008年07月16日 (水) | 編集 |

中国地方もやっと、梅雨明けをしたみたいです。

梅雨の時期に思ったほどの雨が降りませんでした。
大丈夫かな?!

ガソリンも値上がりし、通勤途中は、窓を開けて、エアコンを入れないように心がけています。


我が家には、蒔いた覚えのない植物が育っています。

サフィニアは、何年か前に玄関先のプランターに苗を買ってきて植えましたが、
その翌年は、サフィニアは、まったく咲きませんでした。

それなのに、その翌年は、小さな歌壇に花を咲かせてくれて、驚きました。
今年は、家の西側の、あちこちにサフィニアが咲いています。
08.7.16-1
おかしいでしょ!!!
摘んでしまうのもかわいそうなので、よけて歩いています

そして、トマトなのか、なんなのか
08.7.16-2
我が家で、トマトを育てたことは、ありません。

以前の日記にも書きましたが、職場の先輩に尋ねると
「トマトだ!!!」っと言ってくださいましたが、葉や茎が伸びるだけです。

そして、先日、母が、庭にトマトがある向かいのおじさんに見てもらった所、
「トマトだが、実がなるかどうかは、わからない。トマトの種が飛んでくることはないだろう。」と。

今日は、花が咲きました。
08.7.16-3

このようなトマトかもしれない苗は、家の西側と東側に1本づつあります。
実がつかずに終わるのでしょうか。

ホームセンターで、198円の土を買うのですが、近所のおばさんによると、土の中にいろいろな種がまぎれていることもあるとか。
どうなんでしょう???

これから先を楽しみにしています~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
