マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハイビスカス
2008年08月24日 (日) | 編集 |

朝夕は、少しづつ過ごしやすくなってきましたが、日中は、やっぱり暑い~~~
雨が降らない倉敷にも、昨日の明朝に激しい雨が、降りました。
草木は、雨に植えていたはずで、恵みの雨になった~~~

今年になってから、ガーデニングの楽しさを知ったまーちこです。

初心者ものでもあり、この暑い夏でしたから、植えても枯れていくものも、ありありで~

しかし、スーパーで、200円くらいで買った、小さなポットのハイビスカスでしたが、
プランターに植え替えて、自分なりに肥料や土を与えて、ハイビスカスは、元気で、強いです~
枝もだんだん大きくなって、日々、花を咲かせて楽しませてくれています。
08.24-1
マーチの後ろの百日草もプランターに2株植えたのですが、1株が枯れて、
それを切ったら、残りの1株が元気になって、大きく育っていきました。
08.8.24-2
マーチは、あごの下や前足がかゆいようです。
前足をなめています。
08.8.24-3
毎朝、植物を見るのが、楽しみです~
コメント
この記事へのコメント
ピポもこの時期はベロベロかみかみしてしまいます。
あごの下は掻き壊してマラセチアが増えてしまいました。
まーちこさんのおうちの方も早く涼しくなるといいですね。
関東は突然、夜寒いくらいになりました。
耳の毛を揃えたマーチちゃん、可愛いですねe-266
2008/08/25(月) 22:18:46 | URL | モグ #22Riluec[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-280

ピホくんも手足をベロベロカミカミしていますか。
マーチも同じなんです。
そして、あごもかゆいようで、ザラザラマットにあごをこすりつけています。
毎年のことですが。

関東は、夜は、寒いくらいになったのですか!
こちらは、今日は、1日シトシト雨が降っていたので、涼しくなったかなと感じましたが、これではすまないでしょう。

マーチも、散歩に行くと、暑くて、舌をハアハアだしています。

耳の毛をそろえて、赤ちゃんマーチみたいです~v-291
2008/08/26(火) 19:40:38 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
