マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暖かなお天気ですね
2008年11月23日 (日) | 編集 |

今日は、少し暖かな気持ちのよいお天気でした。
散歩に行っても、ここちよい~

マーチは、先週からお薬を飲んでいます。
昨日は、アイビー動物クリニックに行ってきましたが、採血や検尿はなく、
薬を飲んでからの体調のチェックでした。
来週、検査になります。

ママ同士が、仲良くおしゃべりしました。
08.11.23-3
ワンコ同士は?
15歳のムックちゃんです。

昨日は、未来ママさんが、来てくださいました。
未来ママさんが、到着してピンポンを押す少し前に、マーチは、ひとり玄関の方に行きました。
トイレのときは、玄関の方に行ったりしますが、散歩をして帰ったばかりで、おしっこもしているので、トイレでもないのに、どうして玄関の方に行くのだろうと思っていました。

すると、ピンポン~
未来ママさんが、来られたのでした。
親ばかといわれるでしょうが、マーチには、未来ママさんが来られたのがわかったのだと思いました。
我が家に、未来ママさんは、未来ママさんの車で、何度も来られたことがあります。
ちょっと、うれしかった出来事でした。

以前、未来ママさんに株分けしてもらったカーネーションが、夏の暑さと、慣れない手入れ不足もあって、枯れそうになったので、秋になって、少し大きな鉢に植え替えました。
08.11.23-2
右側です。
                       

08.11.23-4

そして、元気になりました。

それを未来ママさんに見てもらったら、とっても、とっても喜んでくださいました。
つぼみも熟していそうなので、まだ、花が咲きそうです~
コメント
この記事へのコメント
またまた突然の訪問ですつれいしました~^^
マーチのふりふりお出迎えうれしかで~す。
マーチ元気そうでよかったあ~♪

カーネーションの成長にはおどろいた!
栄養と愛情が詰まってた!
あったかお部屋で冬でも咲きそう♪
親株は外で春まで冬眠に入ります(笑)
隣に置いてあるハイビスカスも冬越しOKだね。








2008/11/25(火) 15:53:38 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

突然の訪問、うれしかったです~v-290
マーチは、未来ママさんが来られたのが、わかったみたいですよ。
たくさんのお土産、ありがとうございました~~~e-414

カーネーションとハイビイスカスは、同じ日に植え替えました。
ちゃんと、根づくか心配していましたが、順調に、根づいて、育ってくれています。
このカーネーションの成長を、未来ママに見ていただきたくて、ブログにアップしようとしていた矢先の訪問で、実際に見ていただけて、よかったです!!!

そして、未来ママにとっても、喜んでいただけたのが、うれしかったです。

植物の成長の楽しさを、教えていただいたのも、未来ママです。
ありがとう~~~e-266
2008/11/25(火) 18:39:00 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
