マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひとあんしん
2008年11月30日 (日) | 編集 |

昨日、マーチは、私の仕事が終わってから、アイビー動物クリニックの
午後診の15時から始まる診察に少し早めに行ってきました。
着いたのは、15時前だったけど、もう診察は始まっていました。

藤岡院長先生との診察では、異常なし。

その後、マーチは、腎臓のエコーと採血と検尿の検査に入りました。

結果は、前回の検尿では、細菌がたくさんいたのが、
抗生剤と抗炎症剤を2週間内服して、細菌は、消えていました。
慎重に診るために、外部の検査に出されました。

血液検査では、BUN(尿素窒素)とクレアチニンは、まだ正常値では、ありませんが、下がってきていました。

エコー検査では、前回同様に、両腎臓の変形は、かわらずでした。

いままで、エコー検査をしたことがなかったので、
もともと、マーチの腎臓が普通と違って、変形があったのか、
細菌がもとで、腎炎で、変形したのか?

普通は、肺に影響するはずの細菌がめずらしく腎臓に入りました。
今後、経過を慎重に診ていくことになりました。

とりあえずのところ、安心できて、ほっとしています。
08.11.30-1

マーチは、病院から帰ると、グーグーいびきをかいて寝ています~
コメント
この記事へのコメント
マーチちゃん心配してました。
抗生剤が効いていてよかったですね!
お顔は元気そうv-238


2008/11/30(日) 22:18:05 | URL | モグ #22Riluec[ 編集]
モグさんへ。
モグさん、こんばんは~v-354

ありがとうございます~v-378

抗生剤と抗炎症剤が効いて、細菌は、消えました。

BUNとクレアチニンが前回よりは下がったけど、まだ少し高いのですが、
よくなる~よくなる~と信じて~~~v-421

マーチ、いい顔してるでしょv-290
2008/12/01(月) 17:55:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
細菌の量が激減して、まずは一安心だね❤
尿素窒素とクレアチニンは、まだ正常値ではないのね。
して、腎臓の変形が相変わらずか…(涙)
きっとよくなると信じて、今後の経過を様子見だね。
マーチ、頑張れ(^_-)-☆
2008/12/05(金) 21:11:51 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、おはよう~♪

お返事が遅くなってごめんね。
テンプレートを変えて、記事の下のコメント数のところだけを見ていたので、コメントが増えていることに気がつかずで、コメント数のところが動いてないんだな?

マーチの尿の細菌は、消えていて、安心したよ。
お薬はまだ続けているけど、今週の終わりで、飲みきりで、その後、採血をして腎機能の具合をチェックします。

今朝は、寒いね。
お天気は、晴天なんだけど、風など引かないように気をつけてね☆
2008/12/07(日) 09:40:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
