マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おばの法要
2009年01月18日 (日) | 編集 |

今日は、おばの四十九日の法要でした。
09.1.17-2
最近は、凍えつくような寒さでしたが、
今日は、親族そろってさすが~おばの人柄のようだ。
みなを明るくいい気持ちにさせるようなすごしやすい暖かなお天気でした
ホントに気持ちの良いお天気の中で、四十九日の法要を迎えました。
おばは、この日をみんなが明るく気持ちよく過ごせるようにとしてくれたのでしょう。
天国に行っても、みんなのためにありがとう~~~
09.1.17-3

御住職は、間違ってもいいからと、私も大声出して、一緒にお経もどもりながらもあげられてよかったです。

納骨は、室町時代に雪舟が涙でねずみの絵を描いたという逸話で知られている
岡山県総社市にある井山(いやま)宝福寺
に移動しました。

納骨が終わりお食事の料亭に行くまで、御住職がいろいろ境内を案内してくださりました。
09.1.17-1
御住職も一緒のお食事会で、和やかで、近くの親族そろってほのぼのとしていました。
精進料理は、とってもおいしかったです。
話もはずみました。

今日の四十九日の法要は、とっても気持ちの穏やかになる一日でした。
明るいことが好きなおばが天国からそうしてくれたのでしょう。
ありがとう~~~
疲れたようで、疲れも吹っ飛ぶような心が気持ちよくなる一日でした。


コメント
この記事へのコメント
あけおめ
ホント、良いお天気で、暖かいよね。
おばさまのお人柄と天気がリンクしているのね。
(納得!納得!)

↓ところで、マーチ。
ウシ柄お洋服良く似合ってるよぉ~(●^o^●)
さすが、未来ママさん♪
2009/01/18(日) 11:20:08 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、こんにちは~v-378

ホントに、昨日は、いいお天気で、
そう、おばの人柄とリンクしていたことがいいたかったのよ。

今日は、寒くて、雨も降ってる~~~v-279

マーチのウシ柄のちゃんちゃんこ、似合ってるでしょv-290
めっちゃ!かわいいのよ。
動物病院にも着ていっても、先生や看護師さんや飼い主さんからも「かわいい~~~」って、言ってもらえる←親ばか!!!
2009/01/18(日) 15:52:19 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
