マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスク
2009年02月01日 (日) | 編集 |

今日は、日曜日なので、ゆっくり寝坊しました。
睡眠をとることが、なんにたいしても一番です。

職場では、インフルエンザや高熱を伴う風邪が流行っています。
こわい!こわい!
どちらにもかかりたくありません。
周りでは、インフルエンザは、A型が流行っているようです。

仕事中に限らず、外出しても必ずマスクをしているまーちこです。
まーちこは、元気です~

先々週くらいは、職場である病院で、インフルエンザの職員が多くて、
「2重マスクをしましょう。」との緊急伝達が回ってきました。

当科(産婦人科)の医師に
「2重マスクは、効果があるんですか?」とたずねたところ、
「呼吸器内科などが使う厳重なマスクなら防げるだろうが、普通の病院の紙マスクでは、2重にしたところで、そんなにかわりはないだろう」と言われました~

同僚は、2重マスクの下にガーゼもしていますが、私は、ガーゼをすると鼻の周りがかゆくなるので、やめました。

見た所、うちの病院は、医師の方がマスクをしていないと思います。
看護師、リハビリ療法士、検査技師、薬剤師の順くらいでマスクをしているような気がします。

医師は、ウイルスに対して(免疫ができて?)強いのか???
マスクを信用していないのか???

↑でたずねた医師も当然マスクなどしていません。

マーチも冬の散歩を楽しんでいます~
09.2.1-1
道路の鉄枠は、嫌いで、ジャンプするマーチです。
携帯で撮りました。

ブログを更新して気づきました
ホームページ Lovely marchの開設から今日がちょうど5周年の記念日でした。
パチ~パチ~パチ~
インターネット上にのるのか転送しながらドキドキして深夜までがんばった記憶があります。
そして、友達のまゆちゃんにも助けてもらいました~
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
Lovely March
開設5周年、おめでとうございますv-353

マーチちゃんとまーちこさんのあったかい空気が伝わる、素晴らしいHPですねv-290
これからもいろんなご縁が広がっていきますように...v-344
2009/02/01(日) 21:48:18 | URL | ミックママ #6moyDOY6[ 編集]
No title
マーチのHP開設したよって聞いてから、もう5年になるんだねっ(はやっ)
おめでとう~いっぱい楽しませてもらったよ。
これからも、末永~~~く、のんびり楽しませてちょっ♪

マスクは便利よね寒い時の散歩にも暖かくて重宝してまーす。
2009/02/02(月) 14:45:22 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
ミックママさんへ。
ミックママさん、こんばんは~v-280

お祝いのお言葉、ありがとうございます~~~v-318

気がつけばもう、5周年。
2月1日が開設日だったことは、すっかり忘れていました。

昨日、ブログをUPしたので、TOPページを触っていたら、気がつきました。

HPを続けてくれたのも、皆さんが応援してくださるからです。
そして、たくさんのありがたい出逢いに感謝しています~e-420

これからも末永く、よろしくお願いします~~~v-343
2009/02/02(月) 18:58:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

早いもので、マーチのHPを開設してから、5年がたったなんて、びっくりです。
昨年の2月1日は、開設日のことは、すっかり忘れてしまっていて、過ぎてから思い出し。。。
今年は、たまたま2月1日にブログを更新したので、TOPページを触っていた時に気がつきました(笑)

HPの方は、すっかり何もしていませんが、時々、懐かしく振り返ってみています。
ブログの更新もぼちぼちですわ~v-7

未来ママのブログも心和む日記で、笑顔になります~~~e-267e-267e-267

お散歩の時も、マスクは、防寒になって欠かせません。
2009/02/02(月) 19:07:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
お久しぶりです。
遅くなりましたが5周年おめでとうございます。
これからものんびりゆっくりでいきましょうね。
マーチちゃんの日記楽しみにしてます。

マスクは、私もダメですよ、予防はしたいけどね。
2009/02/09(月) 14:57:11 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~v-354

お祝いのメッセージをありがとうございます~e-420

ホームページを開いて5年。
早く過ぎたように思いますが、たくさんの幸運の出逢いがありました。
ありがたいです~e-266

これからも、ぼちぼちと日常の出来事を書いていきたいと思っています。

ラムくんとラム母さんのブログもほのぼのと暖かい気持ちになります。
大好きです~v-291

どうぞこれからも、末永くよろしくお願いします。
2009/02/09(月) 18:56:33 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
