マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

春を感じる
2009年02月15日 (日) | 編集 |

昨日、今日と暖かなお天気でした。
いつもより、上着を1枚脱いでいいくらいの気温。
09.2.15-1
ニュースでは、5月並みの気温だとか。

マーチも外に出たら、なかなかうちの中には、入りたがらず、
外をうろうろしたり、クンクン匂ってみたりでした。
09.2.15-2
そして、日向ぼっこをはじめました。
09.2.15-3

忙しいと精神的に余裕がありませんね。
周りに目が向けられない。
少し前は、忙しくて、植木鉢の手入れもできてなくて、
職場の先輩にいただいた鉢やお正月にも咲いてくれたハイビスカスも枯らしてしまいました。

今日は、マーチの日向ぼっことともに、
はえしげった、花壇のつたの剪定も行なえました。
花壇の土も見えないぐらいでした。

花壇の土もおひさまを浴びたいよね~~~!

土を触っていると、心が落ち着くという職場の仲間がいますが、なんとなくそんな感じがしました~~


コメント
この記事へのコメント
まーちこちゃん、毎日お疲れ様。

ウチの母もガーデンいじりしている時が一番癒されるそうよ。(ガーデンっていってもホテルみたいに広い場所を想像しないでね!)

ところで、今日は寒いよぉ~
アジママ、大阪の北部に住んでいるから
粉雪が朝から舞っているよぉ(~_~;)
2009/02/17(火) 08:03:26 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、こんばんは~v-280

そうそう、
土いじりをしていると、癒されるとか、心が落ち着くっていう人よく聞くよ。

無心になっていやなことも考えない時間って感じかな~~~v-291

アジお母さまのガーデニングは、とっても大きなお庭を想像しちゃう。
いろんな種類のバラを研究してるとか???

土日と暖かかったけど、昨日も今日も寒いね。
岡山南部は、粉雪は、舞っていないけど、5月並みかと思えば、真冬に逆戻りしたりで、体にこたえるよね。

喘息発作を起こさないように、気温の変化に気をつけてね~~~v-318
2009/02/17(火) 19:15:13 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
バラ~★
そうそう、ウチの母は何種類ものバラ
植えているよ。バラ園みたい!
バラは手入れが大変だけど、それがまた
良いらしい。

お爺ちゃんが、お華の家元だったから
その影響かな???

アジママもお華のお免状を沢山持っているけど、(中学生の時から習っているから)
今では、すっかり忘れました(爆笑)
2009/02/18(水) 11:43:57 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、こんばんは~v-352

アジお母さまは、バラv-254をとってこ愛情こめて育てているような予感がしたのよ!!!

うちのミニバラは、冬の装いで、枯れ木ですが、春の準備もはじめているようだよ。

以前に、お華のお家元で、アジママもお免状を持っている話は、きいてるね。
よしっ!
この春から、アジママもお華を極めるとか~v-217

昨日のコメントで、岡山は、粉雪は、舞っていないと書いたけど、雪は、結構舞ったそうな。
窓のない部屋で、仕事をしている私が、しらないだけでした~v-7

今日も、寒いね。
2009/02/18(水) 19:07:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
