マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

熱の風邪に注意
2009年02月22日 (日) | 編集 |

今日は、夕方から雨になりました。
少し前は、春らしいお天気が続いていたのに、最近は、冬に戻ったかのように、寒い日々が続いていますが、皆さまお変わりありませんか。

私は、元気です~
職場では、インフルエンザも終息したように思えますが、高熱が続く風邪がはやってきました。
咳などもないのに熱風邪がちらほら、はやって休む人もいます。
やっぱり、マスクは、かかせません。

私の場合、風邪対策のマスクが終わると、次は、花粉症対策のマスクにかわります。
先日、黄砂が吹いた時は、くしゃみに鼻水、目のかゆみが強かったです。

マーチもよくくしゃみをします。
犬って、よくくしゃみをするのでしょうかね。
キャバリアなど、鼻の短い犬は、くしゃみが多いのでしょうか?!

最近のマーチです。

玄関から居間に入るドアが閉まっています。
09.2.19-1
うひぃ~ん、うひぃ~んというのが、開けてくれです。
ワンとは、いいません。


09.2.19-2
イチゴのしんのまわりをいただきます~


09.2.19-3
お散歩にて。
自宅付近の田んぼがどんどん、住宅へと、埋め立てられていっています。
コメント
この記事へのコメント
No title
まーちこちゃんは元気そうで安心したよ♪
私も土日と熱が上がりました。っていっても37.4℃ていう中途半端な
数値で、自力で治したよ(多分)
2009/02/25(水) 12:10:13 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
Angieママへ。
アジママ、こんばんは~v-280

土日と熱が出ていたんだね。
日ごろ熱が低い人は、37.4℃の微熱でもしんどいよね。

暖かいものを食べて、ビタミンをとって、夜更かしをせずに、
早く寝るんだよ~~~e-261

無理しないでね!!!
一般的にいう風邪薬は、風邪自体の治療薬ではなくて、風邪薬の成分は、熱や痛みや咳などの症状を和らげるのが、風邪薬なのよ。
漢方薬はまた違うのかもしれないけど。

おだいじにね~~~v-290
2009/02/25(水) 19:14:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
