マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春だなあ~!
2009年03月01日 (日) | 編集 |

今日は、午前中は、暖かくいいお天気
午後からは、曇ってきましたが、その頃から、くしゃみ、鼻水が出て、花粉症が出現しました。
少し前から、花粉症の季節がはじまっているまーちこです。

5年以上前から、この時期に花粉症の症状がでて、梅雨前くらいに、止まります。

初めて花粉症がはじまった頃は、耳鼻科を受診し何が原因なのか採血もしましたが、わかりませんでした。
一般的な、スギ花粉やペットやハウスダストではありませんでした。
当初は、抗アレルギー剤の内服や点鼻薬を使っていたのですが、
今は、薬は、使わず、
くしゃみがでれば、鼻をかむ
目がかゆければ、手を洗って、目をこするです。
もちろん、風邪予防のマスクが花粉症予防のマスクにかわります。

今日は、ひどい方です~

今日は、先日のブログでも書いた、おばの月命日ですが、
昨日、おばの家族と我が家とで、岡山県総社市の宝福寺にお参りして来ました。
昨日も明るいおばの人柄同様に気持ちの良いお天気でした。

納骨の時は、タクシーで行ったのですが、昨日は、それぞれの車で行きました。
3台で行き、私の運転で、間に挟んでもらい、無事に到着できました。
09.3.1-1
おばの家の庭には、梅の花が咲いていました。
おばが病気療養中、梅の実が豊作で、私は、梅の実をたくさんとって、手がかぶれたことを思い出しました。
その梅は、同僚にもらってもらって、今頃、梅酒に成長しているところだと思います~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
