マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日も点滴をしました
2009年04月11日 (土) | 編集 |

今日は、春にしては、暑いくらいのお天気でした。

マーチは、水曜日に採血をして、横ばい状態。
木曜日は、ソファから飛び降りた後、黄色の十二指腸液を3回続けて嘔吐しました。
金曜日は、母が、マーチに「散歩(毎日散歩に行っている)に行く~?!」と言うと、
いつものソファから飛び降りたので、散歩に行ったのですが、散歩の途中にチョコレート色の水様便の下痢をしました。

そして、今日は、病院に行く日。
私も、お休みなので一緒に。

採血をしたら、腎機能の数値が、悪化していました。
3.31に腎機能が悪化した頃に比べれば、少し元気があるように見えます。
先生に聞くと、腎機能が悪い状態に体が慣れてきたのかもしれません。

今日も、10時ごろから18時30分まで、血管内の点滴をしました。
マーチは、とっても疲れたと思います。
マーチは、今までもですが、外出先では、おしっこをしません。
だから、病院でもおしっこをしません。
外出先でも、私と二人きりになればおしっこもするのですが、病院では、できないみたいです。
院長先生も一緒に散歩に連れ出してくださったようですが、
しなかったようで、うちに帰ってから、おしっこをしてしました。

最近、食欲もなかったのですが、
今日は、先生に相談して、缶詰のフードももらって、ドライフードとまぜたら、
(どちらも)腎臓食を食べてくれました。

明日は、ゆっくり休んで、月曜日に血管内への点滴です。
血管内留置針は、今も入ったままです。

月曜日の朝、仕事に行く前にマーチを病院にあずけて、
長時間の点滴後の夕方のお迎え時に、
マーチへの皮下注射の点滴が私にも、自宅でできるように、やってみようということになりました。

こすけさんに相談の電話をしたのですが、
腎臓治療食になってマーチが食べてくれないことを、昨日、留守電に残したら、
今日こすけさんが、すぐに、電話をかけてくれました。
いろいろ話しながら、
「まーちこさんが看護師さんだったのもマーチちゃんに点滴ができるためだったのかもしれない」と言われ、運命みたいなものを感じました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
